明けましておめでとうございます! | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

明けましておめでとうございます🎍

旧年中は大変お世話になりました

 

初日の出晴れ美しかったです

 

 

こんにちは、みな1824です

玄関にお花と干支飾りを置きました

 

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします🙇

 

 

…それで昨夜

UPする予定だった記事がありました

が、TOLANDVLOGが12/30に行った

トークイベントのアーカイブを視聴していて

気がつくと0時をまわっていまして…

今回の記事に載せる事にしました

 

はい

31日は倉賀野神社でおこなわれた

「年越大祓式」に

Aちゃんと行ってきました神社

 

 

 

 

巫女さんから参加者全員に

紙垂と麻を細かく刻み半紙に包んだもの

が配られまして

宮司さんの「払い給い清め給え」に続き

私達も言葉を口に出して

左肩、右肩に少しずつかけていきます

 

 

この時ポツポツと細かな雨が降り雨

これは「禊の雨」だなーっと感じました

神様が降らせてくれたに違いない!

神恩感謝ですお願い

 

それから希望者のみ社殿の中へ進み

大祓詞を宮司さんと一緒に奏上し

玉ぐしをお供えしました

「今年1年ありがとうございました」

 

 

境内には辰年にちなんだものがチラホラ🐉

 

 

可愛いラブラブ

 

 

大祓式は午後3時からでしたので

「APZカフェ」でランチしました

 

 

私は鶏肉と茄子のキーマカレードリア

ドリンク&スイーツセット

だったかな?

 

 

美味しそう~ラブラブ

 

 

セットのスイーツと

ドリンクはHotレモネードを選択

 

 

美味しくいただきました

ごちそう様でしたお願い

 

 

それと近況報告です

1人きりになってしまった父が心配で

食事を作り届けたり、会社帰りにも

家に寄ったりしていました

私自身もお休みは週に一度なものですから

疲れて寝てしまう事が多くてアセアセ

 

父は静かな家に寂しさを感じていて

心の中も淋しさでいっぱいの様子で

一時はこのまま父も…っと

感じる事がありましてぐすん

 

それは困る!っという事で

ペットちゃんを迎えようと考えました

 

他者から必要とされる事で

「しっかりせねば」っという気持ちになるし

孤独をうめてくれる存在になるから照れ

 

犬や猫ですと父より長生きした場合

困りますし、お世話も大変なので

まだ私が小学生の頃ですが

飼った経験のあるセキセイインコを選択

 

 

飼い始めて1ヶ月と少しですが

インコはスッカリ手のりになっていて

思っていた以上に

父は元気を取り戻しましたニコ

 

ありがとうインコちゃんセキセイインコ青

これからも父をよろしくお願いします