ふたご座流星群 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは、みな1824です

12/14㊍夜に

「ふたご座流星群」がピークを迎えます

今年は月明かりがないため観察するのに

最高の条件となるそうですキラキラ

 

明日(14日)は曇りの地域が多い予報なので

晴れていれば今夜ご覧になるのが良いかと

思われます

 

 

午後8時以降からがおすすめで

夜中になるほど「ふたご座」が高く昇り

多く流れます

方角はどこでも大丈夫なので

空の一点を見るのではなく

好きな方角をボーっと空全体を見渡す様に

眺めると見つけやすくなりますニコ

 

14日・15日と数多く見られますので

寒さ対策を万全して無理のない程度で

観察を楽しんでみてはいかがでしょうか音譜

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

13日深夜

寒いのでバルコニーと部屋を往復しながら

手には温かいよもぎ茶やハーブティーを持ち

スノースマイルを口ずさみながら(笑)

夜空を見上げましたニコ

 

ビックリするほどの数

流れ星を見ることが出来ましたキラキラ

中には長ーく尾を引くものも見られました

 

違う場所にいても同じ空を見上げて

「おおーっ!今スゴイの流れたわ!」

っとか感動を共有できるのって

何だかとっても嬉しい気持ちになるし

そういうの素敵だなぁ~っと思うので

今夜も夜空を見上げていますラブラブ

 

星に願いを流れ星

 

 

↑写真はKAGAYAさんのX(twitter)より

https://twitter.com/KAGAYA_11949

 

おやすみなさい星空