たんばらスキーパーク | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

今月は年度末で忙しく

ただでさえ少ない休みがさらに減少

今月5日間しか休みがなかったわ

 

はい

忙しい言い訳はこのくらいで(笑)

春分の日に今シーズン最後の雪山へ

Aちゃんと行ってきました音譜

 

 

お天気が良く気持ちがイイキラキラ

 

 

なのでね、雪は完全に春スキーの雪雪だるま

 

 

昨シーズンは4/21に滑りに来たのですが

その時と同じような雪質でしたので

今シーズンはやはり雪解けが早いですあせる

 

 

まあでも、青い空と白い大地

最高に気持ちがイイ音譜

 

 

 

何かね、検定試験をやっていました

 

 

ゲレ食は「とまとラーメン」🍅

ドリンク一杯サービスの日でした

美味しくいただきましたお願い

 

 

んー午後になっても

空が広く青く清々しいキラキラ

 

 

春スキーの良さの1つに

この青空もありますねニコ

 

 

景色を撮っているとAちゃんが

「彩雲が出てる~ってかハロだよ!」

っと言うので見てみると

本当にハロ(日暈)が出ていました

 

 

ハロと言ってもこのハロじゃないよ(笑)

 

 

ハロ(日暈)とは太陽の周りに

光の輪が発生する大気光学現象

その輪が虹色に見えることから

白虹(しろにじ)と呼ばれる事もあるとか

 

 

春分の日のこの日は

天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる

最強開運日ビックリマーク

ハロを見られたのもラッキーだなって

思いましたニコ

 

 

今シーズンはこれでおしまい

今年もありがとう雪山お願い

また来シーズンお会いしましょう

大好きだよドキドキ

 

そしてこの後

7つ目の「神玉」をいただきに

沼田榛名神社へ向かいました✋