かたしな高原スキー場 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

BUMP有明アリーナのライブチケット

何度も応募しましたが見事に全滅汗

でも、バイトはお休を取っていたので

雪山へ行ってきました音譜

 

今回は「かたしな高原スキー場」へ

こちらはスキーヤー専用のスキー場です

 

 

この日は試乗会が開かれていました⛷

 

 

ホント久々に晴れた日に滑れました晴れ

 

 

コースはこんな感じで

主に初・中級者が楽しめるゲレンデかな

 

 

そう、あやめコースにこんなのありました!

ドーム型というか栗🌰型のテントが3つ

コースの中に宿泊出来るって楽しそうキラキラ

 

 

さらにこちらのコースには

十二山神様がいらっしゃいますお願い

 

 

第2ペアリフトからかえでコース

 

 

お天気が良いと気持ち良いね~晴れ

 

 

金曜日(10日)が雪でしたので

雪質も申し分ない感じです雪の結晶

 

 

第6ペアリフトから降りたところ辺り

 

 

右がたかねコース左がつつじコース

ここからの景色はとても素敵キラキラ

遠くに日光白根山も見えます

 

 

ズームすると左側に見えているのが

丸沼高原スキー場です雪だるま

 

 

あーもう最高アップ

楽しすぎだぁー音譜チュー

 

 

ゲレ食はスキー場内で一番広いレストラン

カントリーチャイルドでカレーうどん

唐揚げはミッフィーテラスで購入うさぎ

 

 

なでしこコースとあやめコースの間にある

チャイルドロッジ

こういう所に宿泊するのもイイね音譜

 

 

こちらにもおそらく十二山神様お願い

 

 

そう、森のくまさんやメリーさんの羊の

メロディが聞こえてきたら

このキャタピラー車の登場ですビックリマーク

何かちょっと運転してみたいかもニコ

 

 

おやつにクレープも食べましたラブラブ

 

 

ブルーベリーチーズクリームに

苺のトッピングですが

中身が見えない(笑)

 

 

パクパク食べると苺が出てきました🍓

 

 

ん~やっぱり雪山最高アップ

楽しい1日でした音譜


 

かたしな高原スキー場

ぜひ、お出かけ下さいニコ