ホワイトワールド尾瀬岩鞍 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

先日「ホワイトワールド尾瀬岩鞍」へ

行ってきました雪だるま

 

関越自動車道から武尊山が綺麗に見えたので

撮ってみたところ

 

 

翌日だったかな?

上毛新聞の一面トップに武尊山が掲載される

っという偶然びっくり

うん、本当に綺麗でしたキラキラ

 

はい、岩鞍さん

食事付1日リフト券を購入しようとしたら

この日は使えるレストランが3ヶ所しかない

との事でしたので、普通の1日券を購入

デポジット込みで5500円あせる

 

 

早速、ゴンドラで頂上へ

雲が多いけど晴れてくるかな?

 

 

ミルキーウェイの滑り出し上部を

振り返って撮ってみた~

誰も滑っていなくて素敵音譜

 

 

下の写真、人がいる先がコースですが

こう撮るとこの先が急斜面に見えませんか?

 

 

実際は初級者コースのロマンスコース

幅も広く滑りやすいと思いますニコ

 

 

このコースの左側にある「岩鞍食堂」で

お昼ご飯を食べましたスプーンフォーク

 

 

店内はこんな感じで懐かしい印象ほっこり

もの凄く昔からある食堂だからね

でも綺麗にしているなーと思いました

 

 

こちらメニューです

 

 

カツ丼いただきました

揚げたてのカツがとても美味しかったドキドキ

ごちそう様でしたお願い

 

 

この日は国体女子(沢コース)で

選手権が行われていました

 

 

青空が見えてきた晴れ

 

 

緑の屋根はレストラン オクタです

私がスキーを始めてから一番多く

滑りに来ているスキー場ですが

何かいつも混雑しているイメージがあり

こちらのレストランを利用したことが

一度もありません(笑)

 

 

これはチャンピオンAコース

 

 

西山も何本か滑りましたが

ホルンが閉まっていて🚻に行くのも

ゴンドラ駅舎に行くしかなく

国体女子(西山コース)のリフトが

動いていなかったので効率がイマイチ汗

なのでほぼメインゲレンデ中心に滑りました

 

あ、ゲレンデマップ載せておきます

 

 

あーしかしA・Bコースがなくなった事が

非常に悔やまれます

帰りにもう何本か…っという楽しみが

消えちゃったぐすん

 

岩鞍リゾートホテル横の十二山神宮

 

 

十二様って山の神様との事なので

大山祇命だよね?きっと

磐長姫と木花咲耶姫のパパ神様

御朱印、始めてくれたらいいのにっと思った