今日はグミの日 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

グミのクニュっとした低反発のような?

食感が好きですラブラブ


何度か記事にも載せてきたけど

一番大好きだったグミが

ドイツ「カッチェス」の‘サワーブラックカラント’というもの

カシスと言った方がわかりやすいかな🍒

 

 

これね、初めて食べた時は

世界一美味しいグミだと思ったくらいなの

1袋平気で食べちゃってたてへぺろ

 

それが数年前から

カルディにもプラザにも置いてなくて

本国で販売されなくなったのだろうなっと

…すごく残念です汗

 

んー気がついたらまた売っていたよ!

的なことにならないかなーっとひらめき電球

 

でもね

私のグミ好きを知っているAちゃんが

お出かけの度にいろんなグミを

用意してくれるのですニコ

 

 

 

 

 

 

本当に毎回違うグミを選んでくれて

私の好きそうな甘酸っぱい系が多いし

いつもありがとうAちゃんドキドキ

 

でね、最近のヒットはこのマンゴーのやつ

中に甘酸っぱいジュレが入っていて

美味しかったニコ音譜

 

 

では‘グミ’繋がりということで

星野富弘さんの詩画集より

小さな実(ぐみ)

 

 

私にできることは

ちいさなこと

 

でもそれを

感謝してできたら

 

きっと大きなことだ

 

フォローしてね

 

そう、この前カルディで買ってしまったもの

お腹が空いている時に買い物に行くと

つい予定にないものまで買ってしまうなあせる

 

 

何味のグミが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう