紙垂が1枚だけ揺れる現象 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

紙垂ってわかりますか?

神社の手水舎や鳥居の注連縄などに

ぶら下がっているギザギザの形をした紙ね

 

 

『しで』っと読み「神聖・清浄」の標章

ここから先は聖域ですよーっと示す象徴ね

 

これが今日Aちゃんと参拝に行った神社で

1つだけが揺れる~揺れる~

 

参拝前も参拝後も一番右の紙垂だけが

大きく大きく揺れるのよ

 

さらに不思議な事に

私達が参道から外れると止まるという

「何で~はてなマーク」って2人で盛り上がったわニコ

 

 

それでね、思い返してみると

この紙垂が1枚だけ揺れる現象ね

今回で3度目でしたキラキラ

 

最初は山名八幡宮

次は大国神社

そして今回の烏子稲荷神社

 

検索してみたところ

神様からの歓迎のサインとの事で

嬉しい気持ちでいっぱいになりましたラブラブ

 

神様ありがとうございますお願い

 

今日はその他いろいろ盛りだくさんなので

後々少しずつ記事にしていこうと思います

 

 

フォローしてね