東京リベンジャーズ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

今日はマンガとアニメと映画のお話です

 

週刊少年マガジンで連載中の

「東京卍リベンジャーズ」

累計発行部数は1000万部を超える

人気漫画ですニコ

今年4月から「東京リベンジャーズ」として

TVアニメ化されました

私はアニメから知りましたが

毎週楽しみで仕方ないのよね音譜

 

 

主人公は、どん底人生真っ只中の

ダメフリーター花垣武道(ハナガキタケミチ)

ある日、ヤンキーだった学生時代に

付き合っていた人生唯一の彼女・橘ヒナタ

その弟・ナオトが関東最凶の組織

”東京卍曾”に殺されたことを知ります

その事件を知った翌日

駅のホームにいたタケミチは

何者かに背中を押され線路に転落

死を覚悟した瞬間不良学生だった10年前に

タイムリープしてしまうのです

過去に戻ったタケミチは

ヒナタの弟ナオトに遭遇し…

 

っといったお話です

ヤンキーものはあんまりあんまりなのですが

タイムリープものは好きなので

何かね、ハマってしまった(笑)

 

アニメのOPは Official髭男dism の「Cry Baby」

 

 

MVはコチラ

 

 

あ、アニメのEDも雰囲気のあるイイ感じの曲です

eill の「ここで息をして」

 

 

こちらもMVありました

 

 

7月9日から実写映画も公開されます

漫画では中学生ですが、映画では高校生です

さすがに中学生ではちょっとアレなので…

妥当だと思いますねー

 

 

それで、私個人的に

マイキー役の吉沢亮さん

ドラケン役の山田裕貴さん

アッくん役の磯村勇斗さんを見て

もうそれだけで実写化大成功ビックリマーク

な気がしましたよ、うんキラキラ

 

 

こう見るとタケミチ役の北村匠海さんも

イイ感じですね

マイキーとドラケンが強烈なだけで…

特にドラケンカッコいいし~ラブラブ

 

後、実写化吉沢亮さんには安心感もある

銀魂 斉木楠雄のΨ難 キングダム 然り

 

こちらは予告編です

 

 

これだけ書きましたが

映画は観に行こうか考え中です(笑)

 

そうそう!

TVアニメの第二期も放送決定したとの事で

楽しみが続くわーアップ

 

 

 

フォローしてね