鼻高展望花の丘 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは

4月の終わり、雨の日の訪問

お目当ては‘ネモフィラ’

 

 

今年は開花が早かったのと

雨だったからね、ま、こんなものだろう…

っという感じでしたわ✋

 

 

でもね、規模などの下見が出来たので良かったです

夏のヒマワリヒマワリ

秋のコスモスコスモス

きっと素敵だろうなーっと思いましたキラキラ

 

はい

‘鼻高展望花の丘’に行ってきました!

 

 

花壇の目の前に無料の駐車場がある

との事でしたが、よくわからなかったので

近くの‘希望の丘農園㈱’さんに止めさせていただきました

 

 

花の丘と言うだけあり、たくさんのお花が

咲いていました🌼

 

 

お天気が良ければ、もう少し鮮やかに撮れると思いますが

薄暗いから仕方ないですねあせる

 

 

 

チューリップも花弁を閉じていますチューリップピンク

 

 

それでもマーブル模様がキレイキラキラ

 

 

この時は菜の花祭りの時期だったみたい

 

 

菜の花の花迷路がありましたビックリマーク

 

 

チョロっと行ってみましたが

 

 

 

濡れるので引きかえしました(笑)

 

 

で、ネモフィラは…

思っていたよりも広範囲でしたニコ

 

 

 

雨でなければ、空の青色を映したような

ネモフィラも鮮やかなのでしょうけれど汗

 


奥に見える鯉のぼり🎏の方へ行ってみると

 

 

農産物直売所でした

 

 

それから、何か食べるものを求めて

(車を止めてある)希望の丘農園㈱さんへ

戻りました

こちらの駐車場内にきれいなトイレも完備

してありますひらめき電球

 

 

季節ごとのフルーツ狩りやバーベキューも

楽しめるそうで

なかなか良さそうな所っぽい音譜

 

 

入口には木彫りの犬がたくさん並べて置いてありました🐶

なぜ??

 

 

お隣にパン屋さんがあったのですが

残念ながらこの日は定休日でした…

パン食べたかった~食パン

 

で、農園内の売店でこの‘つぶべりソフト’を

 

 

肌寒かったけど‘つぶべりソフト’は美味しかったラブラブ

 

 

近くに芝桜も咲いていましたニコ

 

 

ネモフィラの青色

 

 

菜の花の黄色

 

 

芝桜のピンク色

 

 

カラフルなお花に癒されました~ほっこり

晴れていればもっと良かったと思われますが

まぁ雨に日には雨の日の良さもあるからね雨

 

秋のコスモスの動画があったので

貼っておきます

 

 

2:35くらいからの夕暮れのコスモス

めっちゃ美しいですニコ合格

 

 

フォローしてね