アイスクリームで作るマフィン | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

配信リリースもしてるし(ダウンロード済)

MVも公開されているのですが

毎朝8時前にテレビ待機している私です(笑)

 

はい

今日はお休みだったので

アメブロをいろいろ探検していたら

アイスクリームでマフィンが作れる!

との記事を発見ひらめき電球

 

 

ちょうどスーパーカップが買ってあるし

簡単そうなので作ってみることにパー

あ、家にあるのバニラじゃなくてチョコクッキーだけど

まぁいっか(笑)

 

 

・スーパーカップ1個

・ホットケーキミックス100g

・マフィンカップ(セリアで購入)

・チョコチップ(セリアで購入)

必要なのこれだけ~びっくり

 

まず、スーパーカップをパカっとして

 

 

電子レンジ500Wで1分くらい

 

 

まぜて溶かしきったらホットケーキミックスを投入

 

 

まぜまぜ

 

 

マフィンカップを用意して

 

 

容器の7分目くらいまで入れます

 

 

で、セリアで購入したチョコチップを乗せて

 

 

容器をトントンっと何度か落下させて

空気を抜きます

 

 

で、オーブンで焼くのだけど(180℃で12~13分)

何か面倒なので(笑)

電子レンジでも大丈夫かなはてなマークっと

2個ずつ置いてレンジであたため50秒くらい

 

 

一応、楊枝をさして確かめてみる

 

 

大丈夫そうなので完成です

 

 

トントンが足りず見た目ブサイクですが

自分用だから気にしなーい(笑)

味は美味しく、ふわふわ~でしたドキドキ

 

 

甘さ控えめなのでアイスを溶かした段階で

砂糖を足してもいいかもです✋

 

次に作る時はオーブンはないですが

ちゃんとオーブントースターで焼こう!

っと思いましたてへぺろ

 

 

フォローしてね

 

これね、抹茶アイスにすれば抹茶マフィン

バニラアイスにすればシンプルなマフィン

っとバリエーションがある上にめっちゃ簡単

しかも洗い物も少なくて済むので

今度の義理バレンタインはこれにしようかと思ったわ~