高崎市少年科学館 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

ランチの後は‘高崎市少年科学館’へ

プラネタリウムを観に行ってきました星空

 

 

お目当ては‘ヒーリングアース’という番組

 

 

「心をいやす究極のヒーリング科学番組」 との事でウユニ塩湖、スヴァールバル諸島、ハワイ島と

20K以上の実写画像をSEKAI NO OWARIなどの楽曲と共に楽しめるのですってビックリマーク

 

そしてなんと!

語りは‘櫻井孝宏’さんキラキラ

 

 

義勇さんですよ、鬼滅の冨岡義勇の声優さんです!

いやん、楽しみ音譜

 

先にチケットを購入して

 

 

上映時間まで少し時間があったので辺りをちょろちょろしていると気になるものを発見ひらめき電球

 

You are hereって…

 

 

こちらは「were」だけどね

 

 

さらに隣に見たことのある写真が…

これ、ペイル・ブルー・ドットだよね🌎

 

 

ああ、やっぱり

 

 

BUMPの「話がしたいよ/シリウス/Spica」のトリプルA面のジャケット

 

 

Aちゃんと2人して「BUMPだね」って(笑)

 

他にも天文トピックなど興味深く読みました

 

 

そして上映時間になり入場しまして

まず春の星座解説が15分くらいあり続いてヒーリングアースが25分くらい

おおよそ40~45分くらいの上映です

 

 

櫻井さんの優しい語りと美しい景色と星空、神秘的なオーロラの映像などなど

これは確かに癒される~ラブラブ

 

途中からAちゃんの呼吸が整い始めていたし

(笑)

 


いや~ホントにね

かなりのヒーリング効果で心地よい時間を過ごせました照れ

 

 

フォローしてね…