大洞赤城神社 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

東京大神宮で購入した御朱印帳がそろそろいっぱいになるので、次の御朱印帳はどうしようか?

 

っと考えていたのが9月頃。

 

その時に、11月に発売される「大洞赤城神社の冬季限定の御朱印帳」が素敵っという話になり

 

次の御朱印帳は「君に決めた!」って事になったので、行ってきました車

 

が、残念な事に季節限定の御朱印帳は今年の夏バージョンで終了したとのお話でした…ショックあせる

 

青色で雪の結晶が散りばめてあって素敵でしたのに…

 

でもね、夏バージョンがまだ購入できたのでそちらを頂いてきました。

 

これはこれで、爽やかで優しい緑色がイイ感じですアップ

 

ご朱印は書き置きのみとなっていました。

 

 

改めて帰宅してから撮ってみました。

 

 

ミントグリーンっぽい感じにピンクと金色が効いていて素敵です音譜

 

うん、良かったわラブラブ

 

はい。

 

国道4号線をひたすら北に向かうと赤城山に到着します。

 

群馬、特に前橋っ子には身近な赤城山。

 

赤城山が好きじゃない人なんていないんじゃないかと思うくらいよニコ

 

カーブの続く山道をAちゃんが頑張って運転してくれました。

 

そして、赤城神社の横にある駐車場に到着。

 

 

日差しはあるものの気温が低くてめっちゃ寒いあせるあせる

 

 

山の木々には霧氷?っていうのかな、木の枝に霜がついている感じ。

 

見るからに寒そうでしょ雪の結晶

 

 

手水舎に到着すると、大沼からの冷たい風が吹きつけてきます🌀

 

 

何気に龍さんも寒そうに見えたりして…

 

 

ここで、ヒューヒューと吹きつける風にAちゃんが「…凍てつくぅ~あせる」って

 

ピョンピョン跳ねながら言うからさ

 

私、めちゃツボって笑いが止まらなくなっちゃった爆笑音譜

 

その、アレですよ、ドラクエのモンスターが使う、全ての補助呪文の効果を消しさるやつね(笑)

 

「ゾーマの指先から 凍てつく波動がほとばしった」とかね。

 

 

確かに寒さ対策の冬物コートや帽子の暖を見事に消し去ってくれましたから~

 

何かね、本当に笑えて楽しかったわ音譜

 

そして参拝。

 

 

狛犬さん

 

 

狛犬さん

 

 

手を合わせますお願い

 

 

鮮やかな朱色が素敵キラキラ

 

 

こちらを通り社務所へ。

 

 

社務所で御朱印帳と御朱印を頂きました。

 

 

赤城神社は女性のお願い事が叶いやすいとの事なのでね

 

バイト先のMさんにピンク色のリボン形のお守りを購入しました。

 

お守りも色鮮やかで可愛らしいものが多かったです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

社務所内は写真撮影禁止なので、赤城神社公式ウェブサイトより写真をお借りしました。

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

素敵です照れ

 

そして、本殿の横を通って駐車場へ戻ります。

 

 

金色と朱色って雅ですねビックリマーク

 

 

こんな見事な二股の木もありましたよ🌳

 

 

っと、寒さにめっぽう弱いAちゃんが限界をむかえようとしていたので~(笑)

 

帰路につきました。

 

 

思っていたよりもずっと寒かったけど、空気が澄んでいて気持ちの良い空間でした✋

 

これから参拝をとお考えの方は道路の状況を調べてから行くことをお勧めします。

 

12月になると山頂付近はおそらく雪があるかも?しれません雪

 

続いてはお昼ご飯の記事です。

 

 

フォローしてね