こんばんは。
ごめんなさい、映画の感想というよりもBUMPについてになってしまいます。
もう本当に毎日、何をしていてもどこか気持ちが晴れなくて
モヤモヤした塊がノドの奥につまっている様な、そんな毎日で。。。
はい。
主題歌がBUMPとの発表があった時点で、観に行くことが決定しました。
「思い、思われ、ふり、ふられ」を観てきました。
ラブコメのアニメなので正直そんなに内容には期待していませんでした。
劇場の音響でBUMPの曲が聴きたいがために足を運びました…
が、思っていた以上に良い話で普通に感動できました、青春って良いです、キラキラです
コチラは予告編です。
えっと、予想していなかったサプライズがあって、あああああぁぁー!っとなりまして…
エンドロールで流れるGravityが圧倒的で
そのイケボと歌詞がもうそれはそれは圧倒的で…
…我慢していた涙が後から後からこぼれました
涙がとまらないのでハンカチを出そうと
ソーシャルディスタンスのため1つ空けている座席に置いたカバンに手を伸ばすと
その隣でハンカチで口をおさえているAちゃんがいました。
「ああ、同じ気持ちだ、やっぱりAちゃんも同じ気持ちでいるんだ…」って思ったら
号泣から嗚咽になっちゃった…
チャマのばかぁ~
藤くんが、ヒデちゃんが、ヒロくんはどんな思いでいるのだろうか…
藤くんが東京ドームで「俺のバンドかっこいいだろ!」って嬉しそうに誇らしそうにしてたのに…
思い出すどの瞬間も、BUMPが好きで大好きで、どうしようもない
奥さんとお子さん、相手の女性も傷つけたチャマが悪い、チャマが悪いよ
何で?何で不倫なんてしちゃったの?
もう苦しくて…すごくすごく苦しくて…
でも、でもね
BUMPのベースはチャマしかいないの
他の誰かじゃダメなの
チャマじゃなくちゃ嫌なの
ふぇーん
観終わってからも、なかなか立ち上がることができませんでした
係りの方申し訳ございませんでした。
BUMPのリスナーさんは観に行った方が良いです
そして思いっきり泣いてほしいです
できれば、その思いを共有できるリスナーさん同士で行くことをおすすめします。
ここで、映画のストーリーとリンクしますね、友達がいて良かった
ああ、友達でいてくれてありがとう、Aちゃん
少しですが、でも心が楽になるのを感じました。
BUMPの事ばかりで、ごめんなさい
この作品、中学生くらいで観たとしたらキュンキュンすると思いました。
恋愛が中心であるものの、それぞれの悩みや葛藤なども描かれていて、
勘違いやもどかしさなど青春のキラキラが眩しくて、学生時代は宝物だなーっと
作画も綺麗で、私的には瞳の動きが印象的でした。
ぜひ、劇場へ