個人的に考えたこと、思ったこと。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

昨夜のチャマの件。

 

それからずっと気持ちがモヤモヤして重苦しい感じ。

 

今までBUMPからの発表はいつだってワクワクドキドキ、心躍るニュースばかりだったのに…

 

非常に残念でなりません。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ここから私の個人的な考えです。

 

チャマの相手の女性はきっと妬ましかったんだと思う、藤くんの結婚相手の女性のことが。

 

ニュースになって著名人の方々から、多くのBUMPファンから祝福されているのが

 

「本当は私だってそうなれたはずなのに」って妬ましかったんだと思う。

 

それと、BUMPは大きなスキャンダルもなくて健全って言われてたのも悔しかったんだと思う。

 

「私は騙されていたのに」って悔しかったんだと思う。

 

藤くんの結婚で注目された一般女性が羨ましくて妬ましくて、また悔しくて仕方なかったのだろうなー。

 

チャマと結婚したかったっという気持ちもあったとは思うけど、恨み妬みの気持ちの方が強い気がする…

 

だから2017年のことを今さら蒸し返して、文春に売ったのだろうなーっと。

 

そして、チャマもチャマだ。

 

不倫なんてして明るみに出ればどういう事になるのか全く考えなかったの?

 

‘BUMP OF CHICKEN’にケチがついて曲を聴いてもらえなくなるとは思わなかったの?

 

誰よりも藤くんの生み出す曲のファンで大切にしていたんじゃなかったの?

 

せめて恨まれない様に別れてもらいたかった…

 

基本的なこと。

 

現代の日本は一夫一妻制、不倫は道ならぬことでやってはいけないこと。

 

法的に決まってるのです。

 

たとえ、夫婦仲がどんなに冷え切っていたとしても

 

不倫相手をどれほど愛していたとしても

 

婚姻関係を解消しないうちは倫理に反しているんです。

 

離婚してから付き合えばいいわけで、離婚できないなら不倫はしてはダメです。

 

複数の女性と付き合いたいなら独身でいること、独身であれば遊び好きの女たらしで済むものを。

 

もしくは一夫多妻制の国へ移住するとか。

 

まあでも。

 

この世に完璧な人間は存在しないから。

 

時には魔が差すこともあるし、間違いや過ちをおかしてしまうこともある…

 

だから犯罪もなくならない。

 

大切なのは、起こしてしまった事実に対しきちんと謝罪し深い反省を相手にしっかりと伝えること

 

そして、これから先に、このようなことは二度と起こさないこと。

 

二度三度と繰り返すようであれば反省などなく、それは確信犯なので弁解の余地なしです。

 

正直、この件で離れていく人もいると思いますが、それはそれぞれ個人の自由なので。

 

私は謝罪文から猛烈な反省と、今後の音楽活動への真摯な姿勢を感じとることができました。

 

きっと、自分の軽率な行動を死ぬほど後悔していると思うのです。

 

過去は変えられないからこそ、この先チャマが心を入れかえて生きていくっと言うのであれば

 

BUMPを愛するリスナーとしては、これからも応援していきたいと思うわけです。

 

藤原基央・升秀夫・増川弘明・チャマこと直井由文、4人そろって‘BUMP OF CHICKEN’です。

 

人間、悪い事はできません、いつか必ず報いを受けることになります。

 

因果応報…

 

よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いが現れるのです。

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

話はちょっとそれますが。

 

私は昔の日本がそうであった様に一夫多妻制でも良い気がしています。

 

例えば。

 

何らかの事情で子どもを授かることが出来なかった夫婦がいたとします。

 

愛する人の遺伝子を後世に残せない辛さってあると思うのです。

(私は女なので女の立場からの考えですが)

 

そういった時に、昔の言い方では‘側室’がいれば、そちらの方がお子を授かるかも知れません。

 

ワンオペでは大変な子育ても分担してできるので育児ノイローゼも少なくなる気がします。

 

稼げる人数が多ければ経済的負担も軽減するので、少子化対策にもなる気がします。

 

ただ、独占欲や嫉妬といった感情も生まれながらに人間に備わっているものなので

 

かけがえのないたった1人の愛する人と生涯を共に生きてゆく…っと願う気持ちも

 

人間の本質なのかなぁ~とも思うので、難しいところです。