麵屋 椿丸 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

今日は美味しい塩ラーメンが食べたいの記事です🍜

 

はい。

 

その店名を始めて聞いた時、「何かNARUTOに出て来そうな名前!」って思いまして

 

テンションが上がりました爆  笑アップ

 

忍者っぽいよね、椿丸ってビックリマーク

 

良い店名だなーっと、なんかオシャレっぽいしニコ

 

 

場所は太田市役所方面にあります。

 

 

入口を入って右手側にある券売機で食券を購入します。

 

柚子塩があると聞いていたのですが無かったの汗

 

何かね、最近メニューをリニューアルしたらしくて。

 

無化調なのですって、それはそれで良いですね~ニコ

 

 

なので‘らぁ麺塩・おこげ付き’780円と、トッピングに味卵100円を選択。

 

後、四川式水餃子480円も。

 

カウンタ―席のみで、一番端から座る様にお願されます。

 

 

すると、次々とお客さんが来店。

 

私の隣は1名でいらっしゃった女子のお客さん、続いて男性の2人組、続いて…

 

っと、3分経過したかな?くらいで10名近くのお客さんが来店。

 

なるほど人気店だから端からのご案内になるのね~

 

っと、着丼。

 

個性のある器で、ビジュアルは優しい印象。

 

やん、美味しそう~ラブ

 

‘おこげ’はスープを入れて食べると良いらしい。

 

 

もう1枚。

 

ふむふむ、三つ葉と四角いネギと2種類のチャーシューが特徴的。

 

 

いただきまーすビックリマーク

 

スープは魚介系を感じまして、塩加減はちょうど良い具合。

 

何となく、伊勢崎市にある‘いまるや’さんっぽい?

 

いまるやさんより、もう少し魚介を弱めにした風で優しいお味ラブラブ

 

でも、私はやはり柚子が入っていて欲しかったなぁ~

 

 

麺はパツパツって程でもない細めの麺。

 

うん、スープと合ってる気がしました~音譜

 

っと、四川式水餃子の登場です。

 

 

この水餃子がモチモチのプルプルで、しかもタレが他にはない感じキラキラ

 

おこげもスープに浸してフニャっとなった部分とパリパリの部分の食感が楽しかった音譜

 

美味しくいただきました、ごちそう様でしたお願い

 

麵屋 椿丸さんのTwitterはコチラからどうぞ⇒麵屋 椿丸

 

営業時間や休日などチェックできます。

 

お店に駐車場はありますが、辿り着くまでに一方通行が多く、ぐるっと回りましたあせる

 

ご来店される際は道路標識に気をつけて下さいね。

 

 

ペタしてね