前橋初市まつり(だるま市) | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

毎年1月9日は前橋初市まつり(だるま市)

 

さびれている前橋中心部も、この日だけは活気にあふれますビックリマーク

 

 

それで、私のホーリーナイト2世ちゃん。

 

2017年の初市で購入、17~18年、18~19年と頑張っていただいたのでね

 

2020年はホーリーナイト3世を迎えることにします。

 

 

まずは、‘ホーリーナイト2世’を、お焚き上げ奉納に前橋八幡宮へ。

 

 

お参りしてから奉納します。

 

 

雅楽の音がしていましたよ~

 

 

 

では、ホーリーナイト2世を納めます。

 

 

今までありがとう、っと頭を優しくなでなで。

 

やっぱり可愛いので名残惜しい気持ちになるけど、たくさん働いていただいたものね照れ

 

 

では、新しいコをお迎えに行くとします。

 


大きなものから

 

 

小さなものまで

 

 

ダルマさんは種類が豊富にありますビックリマーク

 

 

カラフルなダルマさんもありました

 

 

屋台もたくさん出ていて、夜になればなるほど初市は賑わいを増していきます。

 

 

っと、まねきねこさんの売り場を発見目キラキラ

 

ホリーナイト3世っと言っている通り、今年も黒猫ちゃんです。

 

ってか、これからもずっと黒猫ちゃんだと思います(笑)

 

黒猫ちゃんは「魔除け」「厄除け」「家内安全」が主なご利益で、悪いものから守ってくれる守り神。

 

ピンクやイエローの猫ちゃんも可愛いけどねドキドキ

 


売り場のおじさまに「選んでもいいですか?」っと聞いたら、OKでしたので

 

数ある中から「キミに決めた!」っと(ポケモンかよ!(笑))選んだのはこのコ合格

 

よろしくお願いします、ホーリーナイト3世ちゃんラブラブ

 

 

そして、帰路。

 

警察の方々もお疲れ様です。

 

 

この時はまだ気がついていなかったのですが、家に着いて写真を撮ってみたら…

 

 

なんとビックリマーク

 

上げている手が2世ちゃんと逆でしたーおーっ!ビックリマーク

 

選んでいる時は全く気がつきませんでしたあせる

 

右手は金運、左手は人を招くと言われているそうで、新たな出会いがあるのかにゃ~?黒猫

 

 

 

ペタしてね