山下公園と氷川丸 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

中華街から移動して山下公園へ。

 

うさんぽさせている方がいらっしゃいました、可愛いラブラブ

 

 

辺りを見回すと

 

 

そうか、秋のバラが咲いているのね~

 

 

5月ほどではないですが、キレイに咲いていましたよ赤薔薇

 

 

それで、写真を撮っていて思ったのですよ、マリンタワーって一度も行ったことがないなぁっと。

 

なので行ってみよう!って思ったらば、今年3月31日から一時休館中とのこと。

 

再開は2022年4月以降とのことで長期の改修期間になるそうです。

 

そうか、残念ダウン

 

まぁ、とりあえず海を見よう!

 

海は地元では見られないからね(笑)

 

 

ああ~海ってスゴイ!ため息がでちゃう~

 

半日は何もしなくても見ていられそうよ照れ

 

 

そして目線を左からスーーっと右におくると…あ、氷川丸!

 

 

そうか、山下公園には何度も来たことがあるけれどマリンタワーと同様、

 

氷川丸って入ったことないなー…

 

 

…んんんー、これは!

 

「‘aurora ark’だけじゃなく氷川丸にも乗船じゃー!」っと思い立ったのよ、私ひらめき電球

 

Yちゃんを連れてレッツゴー(笑)

 

きゃー!なんかワクワクする音譜

 

 

タラップみてると出航しちゃいそうでちょっとドキドキ~(笑)

 

 

いよいよ乗り込みましたー

 

 

なんと入館券300円とは!

 

そんなにお安くてよろしいのでしょうか?

 

 

では、いざまいるでござる~(笑)

 

この狭い通路や

 

 

丸い窓とか

 

 

ヤバい、テンション上がってきたー爆  笑アップアップ

 

 

ペタしてね