往年の名曲:FF8 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

閉館までチームラボ ボーダレスを楽しんだ後、観覧車の前を通り過ぎようとしたら

 

「タンタタタン チャン↑ タンタタタン タン チャン↑」

 

「チャーララララーラ ララララララー ラー↑ラーラー」っと(笑)

 

聴き覚えのあるメロディが耳に入ってきたのです。

 

私が「あー!」っと言ったら、同じタイミングでAちゃんが「アイズオンミーじゃん!」って。

 

そうなのですよ、私的にはゲーム界の往年の名曲「 Eyes On Me 」が流れているではないですか!

 

これは聴かずにはいられません!!

 

なので、邪魔にならないように移動して、曲が聴こえるところでしばらく待機。

 

夜景や綺麗なイルミネーションを見ながら、ふと考えたのが、

 

FF8で、リノアが倒れたスコールを抱きしめると荒れ地が野原に変わり、光が射してきて

 

花びらが一斉に舞い散るシーンがあるのだけど、とても美しいシーンなのね。

 

 

そんな感じで、ボーダレスでも出来たらいいのになぁーって。

 

まぁ、↓の様にお花が散る映像が見れるのはあるんだけどね。

 

 

こう、人に反応して自分を中心に花びらが舞うとかだったら、めっちゃ素敵🌸

 

気分はヒロインですわね!(笑)

 

それで、BUMPが主題歌を歌った‘重神機パンドーラ’のエンディングの映像も、

 

曲がサビに入ると、クロエちゃんが花びらいっぱいに包まれるシーンがあったなーって思って。

 

 

そういうのいイイなー!っと、思考したわけです。

 

で、曲が終わったので駅に向かうと、ユニコーンガンダムが見た事のない色をしているではないですか!

 

「これは近くで見たーい!」ってAちゃんと意見が一致、すぐさま向かいました(笑)

 

レンズを通すと白っぽいですが、実際はサイコフレームの部分が明るいイエローになっていました。

 

これはフェネクス仕様に違いないね!っと話ました。

 

金色には見えなかったけどね(笑)

 

 

私はこの緑に輝くサイコフレームのユニコーンが好き。

 

 

ああぁ、めっちゃカッコイイチュー

 

 

この日はとても盛りだくさんで、充実した楽しい1日でした音譜

 

 

ペタしてね

 

これで、この日のおでかけ記事は終了です。

 

東京大神宮から読んで下さった皆さま、最後までありがとうございました。