赤城山夏まつり | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

ブルーインパルスでワクワクした後、赤城山へ移動しました。

 

この日は、赤城山夏まつりが開催されていたのです~

 

 

お目当ては、灯ろう流し灯篭と、打ち上げ花火花火。

 

大沼に着くと、灯ろうを持っている人がチラホラ。

 

組み立て式で売られていて、自分で文字を書き込むことも出来るみたい。

 

 

早速、買いに向かいましたが、残念ながら灯ろうは売り切れてしまっていました。

 

 

まぁ、仕方ないので皆さんが流すところを撮ってみました。

 

まずは、赤城姫・淵名姫が赤城神社でいただいた御神火を灯ろうへ灯し、祈願します。

 

 

何となく、映画「君の名は。」を思い出しました~

 

 

 

赤城姫・淵名姫が最初に流します。

 

 

続いて、一般の方々も流していきます。

 

 

何かいいなーこういうの風情がある!

 

 

徐々に日が暮れてきて、雰囲気が出てきます。

 

 

ズームをひいていくと、スワンボート。

 

 

さらにひくと、大沼と夕焼け…黄昏時 誰そ彼…

 

うふっ、君の名は。をまたも思い出しちゃったわ~

 

 

場所を移動して花火の時間まで座って待つことにしました。

 

 

美しい景色を眺めていると、ホッとするような穏やかな時間が流れていきます。

 

やがて、赤城神社へ続く神橋に提げられていたランタンにも明かりが灯ります。

 

 

そして、開始のアナウンスが流れ、いよいよ打ち上げ花火が始まります。

 

でね、たまたま座った岩場が、なんと!打ち上げ場所の真正面!

 

ラッキー音符

 

花火の光に水面も照らされてキレイキラキラ

 

 

そして、花火は音もいいのよね!

 

ドーンドーン!ってお腹に響くのが気持ちイイ~爆  笑

 

 

約20分間、幻想的な空間へ~

 

 

バイト終わりで忙しかったけど、充実した1日を過ごすことができました合格

 

ありがとう~楽しかった音譜

 

 

ペタしてね

 

 

そそそ、撮った時は気がつかなかったのだけど、↓の写真の右上のところ。

 

白い物体が写っていて、これって何かしら?妖精さんかな?(笑)

 

 

そして、もう1枚は同じような場所にオーブが写ってる。

 

 

何か、良い事ありそうかも~ニコニコ音符