友は宝なり | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは、みな1824です。

 

昨日は漫画の日だったので漫画の記事を書いていたのですが、眠くてUP出来ませんでした💦

 

まぁ、それはまた後日として。

 

はい。

 

何日か前に専門学校の時の友人Kちゃんからランチのお誘いがありまして。

 

1年ぶりくらいかな?会って来ました~

 

お互いの家の真ん中くらいに位置する‘けやきウォーク’で待ち合わせ音符

 

ランチのお店は、レストラン街をいろいろ見てから決めました。

 

目にとまったのは、1000円のランチビュッフェのお店「グランドグリル」

 

+199円でドリンクバーも付けられるってことなので、こちらにしました。

 

+599円でステーキも食べ放題になるそうです。

 

 

店内はこんな感じ。

 

けっこう混雑していました~

 

 

席に案内され、まず一度目はこんな感じで(笑)

 

 

いろいろ近況を話ながら、食事を楽しみましたニコニコ

 

時間は90分間なので、さほど慌てずに過ごすことが出来ました。

 

 

写真は撮りませんでしたが、スイーツは、ソフトクリームと自分で焼くワッフル、焼き菓子もありました。

 

その後も、もう少し話したいね~ってことで、2Fのフードコートへ移動。

 

お腹はいっぱいで食べ物は無理なので(笑)、飲み物を飲みながらいろいろ話ました✋

 

仕事のこと、共通の友人のこと、恋の話なども(笑)

 

何かね、Kちゃん、子どもやご主人、まぁ家庭のことで、うまくいってないわけじゃないけど、

 

停滞するというか、ちょっと凹んでしまう時もあるらしくて。

 

女子はホルモンのバランスもあるから、いろいろ考えちゃうみたいでね。

 

それで、私を欲していたんだって(笑)

 

帰る頃には「元気出てきた~」って「頑張ろ~!」って、笑っていたから良かったわはなまる

 

Kちゃん曰く「みなちゃんは、潤っていて良い意味で自分に自信も持っていてイイナって思う、

 

一緒にいると明るい気持ちになれる」って。

 

「みなちゃん程、‘今を生きてる’って感じがする人、他にいない、キラキラしてる」って。

 

おやおや~何か私、ほめてもらいに行ったような気がしちゃったぞい(笑)

 

 

ペタしてね

 

 

ありがとう、Kちゃん。

 

そう言ってくれるあなたがいるから、私も頑張れるんだよ。

 

友はかけがいのない宝物だって、心から思う。