あまおう苺ソフト&銀だこ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

皆さまはご存じですか?

 

「あまおう」とは、「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字をとって名付けられた苺だという事を。

 

はい、ミニストップの「あまおう苺ソフト」を食べました~

 

 

味わいは、甘すぎず適度な酸味があって‘これぞ苺’って感じなの音譜

 

また食べたい!って思っちゃう美味しさです爆  笑

 

それから。

 

この前、久々に食べた‘銀だこ’もね!

 

 

うん、美味しいねたこやき

 

銀だこは群馬県が発祥の地。

 

私が学生の頃だったかなぁ?「美味しいたこ焼き屋さんがあるよ」と口コミで広がってきて。

 

その当時は「笠懸町のアピタ」にしかお店がなくて、わざわざ買いに行ったのよ~

 

一口食べた時、外はパリパリ、中はトロトロ、その美味しさにビックリしたものです(笑)

 

それが‘銀だこ’との最初の出会い。

 

商品を手渡される時に「おいしく召し上がれます様に」っていう、声かけも嬉しかったなぁ~

 

 

ペタしてね