「GBGB2018と音楽の街・高崎市」 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

昨日、不在通知書が入っていまして、当日の再配達は17時までということでした。

 

なので、今日、受け取りました!

 

 

GBGB2018のチケット!

 

 

楽しみだわ~音譜

 

ところで。

 

この高崎アリーナ、高崎駅から徒歩圏内に誕生したキャパ6000人の施設です。

 

6000席あるってことは、アリーナにも人を入れると、もう少し入れそうですね!

 


そして、高崎駅東口には新しく群馬交響楽団の本拠地となる高崎芸術劇場が2019年にオープンします。

 

2000人収容の新音楽ホール、1000人収容のスタジオ(ライブハウス的な)も完備。

 

 

さらに、高崎競馬場跡地には1万人収容の「Gメッセ群馬」が2020年春オープン予定。

 

高崎駅近くだけでも、さまざまな形態・規模に対応した音楽施設が出来ることになるのです!

 

 

さすが「関東と信越つなぐ高崎市」

 

群馬県で一番の都会なだけある爆  笑

 

大きな‘箱’がなかった群馬県、ライブには県外に遠征することが多かったけどね。

 

今後、音楽イベントやライブ開催が増えていけば、間違いなく北関東最強の「音楽の街」になるでしょう。

 

高崎にこういった施設が整備されることで、アクセスの良さからいっても

 

「北関東は高崎で」って考える方々が多くなるかと。

 

それは音楽だけではなく、様々な業界でも注目されることでしょう~

 

 

心にググっと群馬県!

 

皆さまのお越しをお待ちしております(笑)

 

 

ペタしてね