祈りの幕が下りる時を観てきました~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

公開初日に観に行ったことって、今まであったかしら?

 

はい、「祈りの幕が下りる時を」観てきました~

 

 

新参者シリーズの完結編となる作品。


と、言っても、私、今までの新参者を一度も見ておりません💦

 

しかも、原作も読んでいないですが劇場へ足を運びました~

 

2時間と少しとは思えない程に見応え十分!

 

始まってすぐに物語の世界に取り込まれてしまいました。

 

コチラは予告編です。

 

 

関係ないと思われた2つの殺人事件ですが、複雑に絡み合うこと、絡み合うこと。

 

その1つ1つの糸が後半に向けてほどかれてゆきます。

 

そこには、ものすごく辛く悲しい人間模様が描かれていて、ショックを受けました💦

 

親が子どもを思う気持ちの深さ…

 

親子とは何か…

 

凄絶な親子愛に涙がこぼれました。

 

とにかく辛くて、辛くて。

 

また、JUJUさんの主題歌も刺さる歌詞で、この作品のエンディングに相応しいように思いました。

 

JUJU 『東京』Music Video

 

 

エンドロールでは、凄いメンバーが登場していて、きっと「新参者」に関わった方々なのだろうな?

 

っと察しました。

 

シリーズついに完結!最高の‘泣ける’フィナーレへ

 

‘泣けるミステリー’の最高傑作

 

などと宣伝されていますが、確かに泣けました…

 

とても重厚感があり、観終わった後の満足度もかなり高めです。

 

特にシリーズの過去作を知らなくても、今作の事件だけでも充分楽しめると思います。

 

ぜひ、劇場へ♪

 

 

ペタしてね

 

 

 

東野圭吾さんの描く殺人事件は、せつな過ぎて悲しい、胸が痛くなる。

 

容疑者Xの献身もそうだったけど…