ヒツジ&アルパカ&カンガルー | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは、ではなく、おはようございます!

 

今日は久々に晴れて過ごしやすいお天気になるとの予報ですね~

 

太陽さん、お久しぶり晴れ

 

昨日は、お隣の町に避難勧告が出てビックリしたけど…利根川の水位、相当だったみたいね💦

 

はい。

 

動物シリーズ?です。

 

ヒツジは、わりとどこの牧場へ行ってもその姿を見かけることができる身近な動物。

 

だけど、この日。

 

今までで一番ヒツジを可愛いと思ったのです~

 

 

何か、みんなハムハムしてる(笑)

 

 

食べてばかり~(笑)

 

 

そのヒツジは、放牧されているヒツジ達ではなく、

 

まだ子どもなのでしょう、別の場所にいたヒツジです。

 

ここの。

 

 

このコ!

 

エサをあげなくても、柵にくっついているから、ナデナデしやすい~

 

 

猫ちゃんを触るように、アゴをナデナデしたり

 

 

耳の後ろをカキカキ~

 

すると、とても気持ち良さそうにしてくれた!

 

 

私が手を止めると、ホント、猫ちゃんみたいにスリスリ手に頭をこすりつけてくるの~(*^▽^*)

 

「もっと、カキカキして~」っと言わんばかり!

 

もう、めちゃくちゃ可愛くて~~♥

 

しばらくの間、この場所から離れられませんでした。

 

で、近くにはアルパカの姿も!

 

 

カワイイし、モフモフそうなので触りたーい!って思ったけど

 

ツバを吐くことがあるのでお気をつけ下さい。って書かれていたので、躊躇(笑)

 

 

このコなんて、確かにツバを吐きそうだ(笑)

 

 

こちらのコは毛を刈られていました~

 

なんの動物?って一瞬、思った(笑)

 

 

そして、カンガルー

 

 

あまり、じっくりと見たことがなかったけど、顔だけ見るとウサギっぽくもある~って、思ったよ。

 

大きなウサギさん、いるよね~

 

 

ハムハムしてる間に、カンガルーのお尻にタッチ!

 

 

ふわふわ~でしたー(*'▽')

 

いやー

 

動物さん達の癒しパワースゴイわ!

 

 

ペタしてね