軽井沢・プリンスショッピングプラザ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

17日の海の日に、お山へ行ってきました。

 

高崎駅から北陸新幹線あさまに乗り

 

 

私、北陸新幹線って初めて乗りました!

 

 

軽井沢駅に15分程度で到着。

 

 

まずは、軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。

 

 

Aちゃんは新婚さんだから、いろいろ見たいもんね!

 

お天気は薄曇りって感じでしたが、気温はかなり涼しかったわ~

 

 

来月、Aちゃんが旦那さまと蓼科の方へ旅行するにあたり、洋服を新調したいなーってことだったので

 

わたくし、お洋服をコーディネートさせていただきました。

 

「みなちゃんにベストコーディネート賞をあげたいくらいよ!」

 

って、すごく喜んでくれたので私も嬉しくなりました♪

 

私は色気より食い気なので食べ物メイン(笑)

 

本当にお菓子しか買わなかった…(笑)

 

その1つが、この‘メントスの抹茶’

 

 

初めて見たので、興味があり購入。

 

普通に抹茶の味でした(笑)

 

それで、ランチはこちらの‘門前洋食 藤屋’さんへ。

 

 

信州ハーブ鶏のソテーりんごとあめ色玉ねぎの門前ソース

 

 

すべてのメニューに、ご飯、スープ、サラダ、お漬物が付いているのが嬉しい!


ご飯は、大盛りと普通と選べるみたい。

 

ソースがめちゃくちゃ美味しくて、このソースだけでご飯1杯食べられちゃいそうでした😋

 

素揚げの野菜も甘味のある優しいお味!

 

そしてそして、予定より少し遅くなってしまいましが、中軽井沢駅へ移動。

 

 

しなの鉄道も初めて乗りました!

 

 

何か、いいよね、エンジン(モーター)積んでる乗り物って(笑)

 

 

ろくもん電車っていうのもあるんだ!

 

 

乗ってみたいかも!

 

 

なぜ、中軽井沢へ来たかというと、一度、本物を見てみたかった教会があって。

 

上毛かるたの「こ」で、グンマーにはお馴染みの‘心の燈台 内村鑑三’の

 

石の教会。

 

 

と、軽井沢高原教会。

 

 

教会内部は撮影禁止だけど、外観はOKなのでね。

 

ステキな写真が撮れました!

 

次回へ続きます。

 

 

ペタしてね​​​​​​​