旅猫リポート | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

 

今夜はストロベリームーンっていう満月みたいね。

 

コンデジじゃこの程度ですが、雲の様子が手の中に月があるみたいに撮れました。

 

 

月がどんどん大きくなって、かめはめ波~ってなりそうな感じもする(笑)

 

はい。

 

今月からバイト先の業務が変わりまして、平日の夕方から夜までのバイトがなくなり

 

土日のみ朝から夕方前まで入るシフトになったのね。

 

今までは仕事が終わってから直行でバイトに行っていたので、めちゃくちゃ慌ただしかったけど、

 

今は、寝る前までの時間を自分の自由に使えるので、大好きな本やマンガを読んでいます。

 

とりあえず、読めずにいた文庫(イニシエーション・ラブもそうだったわ)を読み進めています。

 

で、今回は大好きな作家‘有川浩’さんの「旅猫リポート」

 

 

…ものすごく感動して、読み終えた後、涙がとまらなかった~(゚ーÅ)

 

翌朝、まぶたが腫れぼったくてちょっと困ったほど(笑)

 

とても素敵な内容だったので、会社で仲良しのおじさんにあれこれと話して

 

「そんなに良いなら読みたいな」っておじさんが言うから、お貸しすることになってね。

 

「今は猫ブームだから映画にしても良いかも知れないなぁ~」って私。

 

「ああ、有川さんの作品は映像化されることが多いもんね」って、おじさん。

 

それで、何の気なしに検索したら、ヒットするからビックリ!( ゚Д゚)

 

2018年に実写映画化が決定していたとは!!

 

全く知らなかった💦

 

主演は福士蒼汰さんだって…

 

あー何か、悟のイメージにピッタリでおおぅ~って思った(笑)

 

まだ予告編はないみたいですが、公式サイトがありました⇒『映画 旅猫リポート

 

今から楽しみです♪

 

そして、今日から読み始めたのは浅倉卓弥さんの‘RAIN DAYS’

 

 

梅雨入りした今の時季にピッタリな題名かも~

 

引っ越した部屋も居心地がいいので、しばらくは引きこもりになっちゃったりして(笑)

 

 

ペタしてね

 

 

 

おっと、明日は朝からバイトだったわ、早いとこ寝なくちゃ!

 

今週もお疲れ様でした、おやすみなさいⓜ