「聖の青春」を観てきました~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

映画化されるって知った時から、絶対に観る!って決めていた作品。

「聖の青春」を観てきました~



20時に現地で待ち合わせして、夕ご飯を食べた後、レイトショーへ。

千駄ヶ谷の‘将棋会館’や、道を挟んだお隣の‘鳩森八幡神社’の映像が出てきた時は

先月に行ったばかりだったので、嬉しい気持ちに♪

対局のシーンでは、思考をめぐらせている2人の姿が素晴しかったです!

3月のライオンの様にアニメだったとして、対局中の心の中を

言葉として映像に表示させることが出来たとしたら

「むむむっ…そう来たか!」

「じゃあ、これならどうだ、いや、こうしたら、こうくるから、こうだ!」

「っと思わせて、これならどうだ!」

「ん…いや、ダメだな、やはりこうした方が…」

みたいな感じで、脳をフル稼働している様子が伝わってきました~!

最後の対局のシーンは、間違いなく「負けたくない!負けたくない!負けたくない!負けたくない!」って

お互いの頭上に、ずーっと出てる感じ!

また、将棋を指す駒の‘音’

これも、とても素晴らしかったです!

こちらは予告編です。

映画『聖の青春』予告編



夜、窓の外は雪景色、地元の小さな居酒屋さんって感じの店で。

羽生さんと2人でビールを飲むシーンと、そのセリフ。

とっても心に残りました。

ライバルであり同志である2人にしか解らないであろう‘特別な世界’が広がってきます。

ああ、どれほど暗くて深くて怖ろしいのだろう、底なんてあるのだろうか?

2人の思考を思うと、こちらまでその海の中に吸い込まれてしまいそう…

「ようこそ、将棋の世界へ!」って、

海の入口で声をかけられちゃう感じよ、将棋の神様に。

もうね、鳥肌ものです。


皆さまも行ってみませんか?

劇場の中の‘将棋の世界へ’♪


ペタしてね