アフリ&エーデッガー・タックス | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

4時間かかってようやくサメちゃんTシャツが注文出来ました~

今回、どうしても欲しかったのです、Aちゃんのお誕生日プレゼントにする!って決めてたから。

他は用意していないもんねっ!

はぁー大変だったわ(;´Д`)

でも、売り切れる前に注文出来て良かった~


はい、タイトルの記事を書かねば!

昨日ですね、中途半端な時間wに行ってきましたの、アフリへ!



そう、中途半端な時間wでしたので、席にもラクラク座れました。

それでも、4~5人のお客さまがいるんだから、変わらず人気店なんだなぁ~って印象でした。

食べたのはもちろん「ゆず塩(淡麗)」



うん、安定の美味しさ、コレを食べておけば間違いがない!

写真だとわかりにくいけど、炙りチャーシューなのがたまらんのですわ~

後から、サッパリと広がるゆずの風味も最高ね、やっぱり美味しい♡

でもね、最近ね、美味しい塩ラーメンのお店にばかり行っていたからね、以前程の感動はなかったわね。

まー前橋の「翔鶴」は、かなり美味しいんだな、って思った。


それから。

元々は行く予定ではなかったけど、時間に余裕が出来たので「ぜひ、行ってみたい!」と思い

Aちゃんに相談すると「うん、行こう!」って事になったのでね。

9月5日にマーチエキュート神田万世橋内にオープンしたばかりのオーストリア・グラーツの老舗ベーカリー

「ホーフベッカライ エーデッガー・タックス」に行ってきたの~



これまで、他国ってかグラーツ市内からも出たことないのに、なんで海外初出店に東京・神田を選んだのか?

っていうと、エーデッガーさんが気に入ったんだってね、この場所をw



赤レンガの高架橋のアーチが本店を彷彿とさせるからなのかなぁ?って思ったよ。



もう夜だったからパンは売り切れで、サンドイッチとオープンサンドとクグロフとケーキが少々残っていただけ。

ザッハトルテは売り切れてた…残念。

カイザーゼンメルもたくさん買いたかったけど、仕方ないね。



この、ハプスブルク家の象徴“双頭の鷲”めっちゃカッコイイ!



使用できるのは、御用達店だけ!っていうのが誇らしいよね~

また東京に買い物や遊びに行く時に寄りたいなぁ~って思います。



もちろん、美味しかったよ~♪



ペタしてね



あ、そうそう。

北海道どさんこプラザで、会社にお土産買ってきたのw

201509172231000.jpg

お決まりの品だけど、美味しいってわかってるから、安心でしょw