リアル脱出ゲーム:倫敦大法廷殺人事件 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

本を読んでいたらいつの間にか時間がものすごく経過していましたw

なんだか今日はあまり眠くないんだな~


はい、日曜日、焼きそばを食べる前の出来事w

そうね、この記事は4月29日の記事を読んでいただけるとわかりやすいですw

読んで来てくれましたか?w

その後、チケットを購入して、やっとやっと群馬公演の8月になったというわけなんです。

受付を済ますと、首から下げる番号を渡されます。

これは全部で6枚あって、同じ番号の皆が今回一緒に謎を解き明かすチームメイトとなるわけです。



それと、登場人物紹介の紙と「異議あり」のうちわを渡されましたw



それから自分の番号の席に異動します。

私達の机には、すでに2人が座っていて、私達とほぼ同時に残りの2人が到着。

この6人で謎解きに挑みます!いわば、運命共同体ですw

もちろん初対面ですが「よろしくお願いします、頑張りましょう!」とご挨拶。



そして、人数がそろい時間になると、まず主催者の方から説明がありました。

その後、部屋が暗くなり前方のスクリーンに映像が映し出されます。

今回は、6人の新米弁護士として倫敦大法廷で行われる、先輩弁護士「成歩堂 龍之介」の裁判の見学に来たという設定。

ですが、そこで殺人事件が起こります。

そしてなんと!

容疑者は「成歩堂 龍之介」だというではありませんか!

皆で協力し、成歩堂の無実を証明しましょう~!っと言う内容でした。

机の上には様々なアイテムが置いてあります。



これらの謎を解き、矛盾を見つけて「裁判官」の所へ、証拠を突き付けに行きます。

その時はちゃんと「異議あり!」って言わないと、裁判官は聞いてくれませんのよw

あ、裁判官は主催者側の方々です、ちゃんと裁判官っぽい衣装を着ていますのw

1つ謎を解くと、裁判官から新たな証拠品などを渡され、次の謎に挑むというパターンです。

持ち時間は1時間!

その1時間以内に、成歩堂の無実を証明する決定的な証拠を突きつけられればゲームクリアです。

一緒に頑張ったチームメイトの方々が冴えていてね、序盤は良い調子で進んだんだけど。

途中でまったくわからなくなった…(;´∀`)

ビギナー公演なので、手を挙げると主催者側の方がヒントを教えてくれるの。

それでまたイイ感じで進んだんだけど、本当に最後の証拠を裁判官に突きつける前で、あえなく時間切れ。

20組中2組のみ、成歩堂の無実を証明、無罪を勝ち取ったそうです。

ああ、惜しかった~

ホント後1分でもあれば私達の組もクリアできたのに!

でもね、めっちゃ面白かった~♪



ペタしてね




次はさ、なんと「ナルト」とのコラボ、しかもBORUTOの映画となのよ。

201508250101000.jpg

やだーまた行きたいよ~!

BORUTOと謎隠れの里<脱出編> 囚われた火影 -ナルト- プロモーションムービー!