鋼の錬金術師&MUSICA | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

えっと、何日か前に実家でルービックキューブを探していた時。

これも一緒に見つかりましてw



全巻そろっていたわけじゃなかったけれど、持ち帰ってきたわけです。

最終巻まで読んだことはあるので結果は知ってる。

ですが…

読み始めたらおもしろくて、おもしろくて。

「本を売るなら」のお店に行くことになり、最終巻の27巻まで買ってきちゃったw



改めて読み直していたら、忘れてたと言うかいつの間にか見失っていた自分の事を思い出すことが出来た。

「あーそうだったなぁ」って。


マンガを読むことでいろいろな感情が自分の中でわいてくる。

続きはどうなるのか?っていう想像する力も養われると思うのね。

それによって、気付かされたり、学べることだってあるんじゃないかと。

マンガが文化として担う役割って大きいと思うんだ~

たぶん私、おばあちゃんになってもマンガだけは読み続けているだろうなw

ルーペとか使いながらw


ペタしてね


あと、コレもね!



やばい…テキストや写真を見てるとあの日がよみがえってくる。

これね、藤くんのMCがまんま載っていて「うわー」って思う~

…目を閉じるとね、東京ドームの中に私はいて。

WILLが響きだして、ザイロバンドが織りなす宇宙の中に

みんなの歓声が聴こえて来るんだ。

WILLPOLISは、私の記憶と心に存在しているんだね。




あぁ…泣きそう。

最近、泣いてばっかりだ、年齢とった証拠だw