ちょっと宇宙に行ってきましたw | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

タイトルは、お土産のキャッチコピーからいただきましたw



31日のWILLPOLIS2014の入場開始は16:30分から。

それまで時間があるので、今年7月に東京ドームシティにOPENしたばかりの

「宇宙ミュージアムTeNQ」に行こうって話していました。

で、行ってみると入場時間を選べたので、13:00開始を選択して、先に昼食を食べることにしました。



食べたものは後日記事にしようと思っています。

はい、お腹もふくれましてw早速「宇宙ミュージアムTeNQ」へ

最初とその次のアトラクションっていうのかな?は、人数制限と写真撮影が禁止されています。

うん、プロジェクションマッピングなんだけどね。

本当に宇宙空間にいるような錯覚になりまして、ワープする時とか楽しすぎヾ(@°▽°@)ノ

映像もキレイで感動しちゃいました!


その次のブースから撮影も滞在時間も自由になります。

私達は2時間以上、居座っていましたよんw

すごく座り心地っていうか寝心地?の良い椅子(プラネタリウムの椅子みたいな感じね)もありましてw

しばらくそこから動きませんでしたww

見上げると丸く映像がながれていて、これがまたキレイ!



すっかりリラックスw



良い気分で眠れるんだなw



私、2度ほど足が「ガクッ」ってなって目が覚めましたw

学生の時、授業中や講義中に居眠りして机を蹴飛ばしちゃって目を覚ます、あの感じねw

ここで結構遊んじゃった~地球を掴む私w



Aちゃん三度目にしてやっと手に入れたGショック、地球の映像をバックでw



この宇宙飛行士キャラもお気に入りw





そうそう、宇宙にまつわる夢を描くブースみたいな所があってね。

思い思いのことを紙に書いて、壁にかけることができるのね。

で、私が書こうと思ったことが「ふたご座でのんびり地球を見たい」だったのだけど…

だったのだけど…この日はBUMPファンばかり…

既に書かれていました~(x_x;)

他に思いつかず…『ふたご座で「ふたご座なう!」する』って書いてきたw

ヘタクソなイラスト付きでw

他にも、参加型のアトラクションが多数あってかなり楽しめます!



パズルがあったり(ニコルとBUMPのマーク!)誰が作ったのかな?とても上手ね♪



自分の宇宙人タイプの診断も出来たりw



ちょっとしたゲームも楽しめます!



宇宙空間の映像に言葉が浮かび上がるこの場所も素敵なの(*^o^*)



宇宙にいる様に見えるかな?w



お友達同士、カップル、ご家族、老若男女、誰もが楽しめるスポットなので

ぜひこの夏休み中にお出かけしてみては?


しかし、この日の東京ドームシティは笑ってしまうくらい

どこに行ってもBUMPファンだらけでしたw


ペタしてね







あ、月面にも立っちゃったw



足跡も残したよ~ん♪



ってか、宇宙飛行士になっちゃいました。



めちゃ楽しかった~(≧▽≦)