藤沢:江ノ島・ネコにゃ~w | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

えっと、鎌倉散策の続きになります。ココココココねw

江ノ島駅に到着後、すぐに江ノ島に向かいます。

空が青ーい!



海がキレーイ!



江ノ島が見える~なんだか懐かしい気持ちになるよ。



でもって、すぐに江島神社の辺津宮へ。

お昼を食べてから時間も経ちまして、軽やかに階段を上りますw



階段の途中に、おみくじをひける所があって。

普段あまり引かない人なのですが、なんだか今日は気になる。

「気になって江ノ島に来たんだし、引いてみようか?」って話しになり

ガサゴソと箱の中から1つを選びました。

そしたらね、大吉だったの~

よくよく読んでみる。



去年、写真を撮って下さいと頼まれた「むすびの樹」

相変わらずたくさんの人達の願いを纏っています。



でね、おみくじ。

結ぶところに結ぼうとしたのですが、なんだか躊躇。

うん「持ち帰りたいなー」って思ったのです。

「そういう時は持ち帰った方がいいと思うよ、持ち帰れってことだよ」ってAちゃんも言ってくれて。

そっとお財布にしまいました。

そして、中津宮を通り、また階段を上ります。

左手側にヨットハーバーが見えます。

うーん、海っていいな!←コレばっかりw



で、サムエル・コッキングの入り口付近まで到着。



また来たよ~江ノ島♪

ノドが乾いてきたし、そろそろおやつも食べたい!

近くのイル キャンティ カフェでやっとおやつタイムw



Aちゃんはシューアイス?の温かいチョコソースがけ(正式名がわかんないw)

私は大好物のジェラート!



しかも、ダブル!w



にゃは~めっちゃ美味しい♡

それから、奥津宮へ。



江ノ島もアジサイが所々で咲いていて綺麗でした。

ここで、江ノ島ネコにゃ~コレクション♪w



美味しいもの食べてるのか、デブネコにゃ~w



逃げるネコにゃ~と



近寄って来るネコにゃ~



横顔が素敵ねw



江ノ島って、ネコが多いのよ~

はい。

三大弁財天さまに手を合わせた後は、龍恋の鐘にも行ってみました。

江ノ島に伝わる天女と五頭龍の伝説にちなんで建てられた鐘。



カップルで鳴らすと二人は永遠に結ばれるという。

私はAちゃんと交互に鳴らしたよーんw

この鐘、かなりゴイーーンって鳴るのでビックリするかも!



鐘の周りには願いの鍵がビッシリとかかっています。

恋人達はみんなロマンチックね。

こんなにも相手を想っていて永遠に結ばれたいって思うのに、どうして人は別れてしまうのかな?

なーんて、ちょっと思った。



江ノ島岩屋の方まで行きたかったけど、帰りにお土産を見る時間もあるので、ここで終了。

来た道ではなく、ショートカットして帰ります。

途中、児島神社の近くで星の様に見えるお花が咲いていました。



景色を眺めながら弁天橋を歩きます。



えぼし~岩が遠くに見える~♪なんて歌っちゃったりw



そして、この最初の記事に繋がります。



鎌倉おでかけ、最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪



ペタしてね















また来るからね!

Bye Bye 江ノ島。