日帰りバス旅行~三春の滝桜(写真がいっぱい)~ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

続きです。

栃木ICから東北道にのり、途中安積PAでトイレ休憩と、お弁当の積み込みがあり





郡山東ICまで移動し、三春の滝桜に到着しました。

駐車場にはたくさんの観光バスが停めてあり、平日とはいえ大勢の方がいました。

近くには桜が咲いていて、ちょうど満開で青空に映えていました。





駐車場からは短いトンネルをくぐり、若干の上り坂を歩いていきます。

道の両サイドにはいろいろなお店が並んでいました。



食べ物だけじゃなくて雑貨などのお店もあったので「帰りに覗いて行こっか」って話ました。

そして、三春の滝桜まで到着すると、まずは集合写真を撮りました~

1枚1,200円と、いいお値段でしたが滝桜の維持や整備に役立つのであればと2人共に購入。

その後、自由散策の時間が1時間くらいだったかなぁ。

滝桜の色々な表情をお楽しみ下さい♪

















これは横から見た滝桜です。



これは後ろ側。



滝桜はぐるっと回ることが出来まして、後ろ側に階段があり高台に行けるようになっています。



階段から滝桜の方を撮ってみました。

階段を上りきると開けていまして、そこにもたくさんの桜が植わっています。

これがまた満開!







桜の木々の隙間を抜ける風までも薄いピンクに色づいている様でした~

「気持ちイイね!」思わずそんな言葉がでちゃいます。





遠くには山が見え、また、里山の景色にとても癒されます。





しばらく時間の経つのを忘れ、2人してボーーっと…w



さらに奥の方には稲荷神社がありました。



神社の雰囲気と石段が、規模は小さいですが、なんとなく「転校生」っぽいね~なんて話してみたり



なんていうか、不思議な出来事が起きても、そう驚かない雰囲気。

非日常って感じがしてスッカリ持って行かれちゃっていて。

ふと、Aちゃんが時間を見ると、なんと!集合時間5分前!

いきなり現実に戻されまして…w

慌てて駐車場までダッシュ!

そうね、距離的には300m強、あるかも知れません。

若干の下り坂とはいえ、もぅ、大変!100mも全力疾走出来ないです(><;)

ゼェゼェ言いながらバスまで辿りつき、時間に間に合いホッとしました~

うん、そうなのw

とてもお店を見る時間なんてなかったわw

ってか、よくぞAちゃん時間を見てくれた!って感じです。

気がつかなかったら大迷惑をかけるところでした。



ペタしてね



まだ続きます。