なんのために生まれて なにをして生きるのか | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

今日は帰ってきてから本を読んでいました。

こちらの本です。



NHK BSプレミアムの番組「100年インタビュー/漫画家・やなせたかし」をもとに

原稿を作成し単行本化したものです。


文中に、人生は「運・鈍・根」って言葉が出てくるのですが…

「いま、世の中は不景気で、困った、困った、困ったということが溢れていますけど、
困ったと言ってるだけじゃ、何も始まらない。絶えず、自分がやっていないとダメなんです。
どんな状況になっても、やり続ける。その場を楽しむように。
それと根気なんだよね。やっぱり、根気がないとダメなんだ」

なるほどなぁ~って思いました。


『人生にムダなことは、何一つありません。

全部、自分に役立つ、

そして、やり続けることが大事。』



そうだ うれしいんだ
生きる よろこび
たとえ胸の傷がいたんでも

なんのために生まれて 
なにをして生きるのか
こたえられないなんて 
そんなのは いやだ!

今を生きる ことで 
熱い心 燃える
だから君は いくんだ
ほほえんで




ペタしてね









あ、今日ね「デンドロビウム」頂きました。

えっ?プラモかって?

違いますよw

ガンダム試作3号機ではありませんw


デンドロビウム・コメットキング‘アカツキ’です。



花びらの色は明るい赤紫色、フチにフリルが入っていて可愛い♪

中央のリップの鮮やかな黄色も目を引きますね~



花言葉は「思いやり」「真心」など。

どうもありがとう。