青 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

昨日は大寒でしたね。

朝晩の冷え込みが一段と増してきた今日この頃。

毎朝お布団の中で自分自身と格闘しておりますw

でも、だいぶ陽はのびてきて、17時過ぎても空に明るさが残る様になりました。

これは、近所をお散歩した時に撮ったものです。



夕暮れが青いんです。

なんとも言えない綺麗な青で、寒いのに暗くなるまで見てたという。


そして、これは土曜日。

広瀬川沿いの会場だったので、徒歩で向かいながら撮ったものです。



文学館前の橋の所がライトアップされていて綺麗でした。

ここでもなんとなく青が目に映えます。

あぁ、青が好き。


…ふと思ったのですが「青」って付く曲のタイトルって多いですよね。

青・ブルー・Blue

ちょっと思いつくだけでも10曲くらいあるっぽい。

これに「春」や「空」を付けたらすごくたくさんありそうです~


そこで、今夜はタイトルがそのまま「青」で、私が思いついた曲があります。

「ゆず」の『青』って曲なんですが、YouTubeで探してみたけれど

カバーやカラオケのみだったので、歌詞だけ書いてみます。

ご存じの方はご一緒に歌いましょ♪



ゆず  『青』

泪が溢れて 途方にくれた夜に
さしのべてくれたあなたの温もりを 
僕は忘れはしない

冬の空の下 凍てつく寒さの中で
今もまだ疼いてくる いつかの傷痕

強い北風が吹いて 僕は吹き飛ばされそうで
それでも胸の奥で あなたの名前を
何度も何度も叫んだ

泪が溢れて 途方にくれた夜に
さしのべてくれたあなたの温もりを 
僕は忘れはしない

激しい雨に打たれて びしょ濡れになった心が
蝕まれそうでも あの日の誓いを
繰り返し繰り返し噛みしめた

いつの日かあなたが 僕と同じような
悲しみに出会ったその時は 
どうかこの歌を想い出してほしい

諦めかけていた やりきれなかった朝に
そっと微笑んだあなたの優しさを
今も忘れはしない

泪が溢れて 途方にくれた夜に
さしのべてくれたあなたの温もりを 
僕は忘れはしない…









今日も一日お疲れ様でした。

朝までグッスリ眠れるように暖かくしてお休み下さいね。

おやすみなさい。

みな1824




ペタしてね