シンコペーション♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんにちは。

昨日はTalk&Liveに行って来ました!

Aちゃんは仕事帰り、私もバイト終わりで待ち合わせ。

会場がわりと近くでしたので行きも帰りも徒歩で移動。

帰って来たのが0時過ぎていたので、昨日はブログ更新できませんでした~



19時30分頃だったかな?

乾杯から始まり「4時間やる!」「20曲演る!」と香川さんの宣言w

「わおっ!」って思いました~

確かに4時間ありましたwが、さすがに20曲は無理だったw飲みながらだしw

途中、2回の休憩をはさみ、おもしろトークや外国人アーティストの曲を演奏したりと盛りだくさん♪

ラジオ番組をパロったネタ?なのだろうねw

香川さんと西山さんでボケとツッコミwこれがなかなかね、笑わせて頂きました~

ウケた時は爆笑なんだけど、会場がシーンとなる場面もw

すると、すぐさま演奏を初めて次のネタにw

こういう時に楽器が弾けるとイイよね、すぐに始めることで笑いにつながるしw

それと「音楽の時間」という音楽の勉強をするコーナーもありました。

それがタイトルのシンコペーション。

ギターとベースを弾きながらわかりやすく説明してくれます。

カーペンターズのClose To Youの最後の部分を例にあげて

実際にシンコペーションした場合としない場合の違いを演奏。

他の曲もいろいろ演って教えてくれました~

コードの話もちょっと触れたりして「あの日に帰りたい」のAマイナーとG7が効いてるって。

それとそれと、ROGUEの曲も何曲か演奏。

質問コーナーでは、GBGB2013の感動秘話について語ってくれました!

本当に楽しかったぁ~


最初に「写真撮影はOKですがSNSに載せないで下さい」ってアナウンスがあったのでお話だけですが、

終了した後、一緒に写真を撮っていただきました~

香川さんの隣にピトってくっついたら第一声が「ちっちゃいね~」だって。

そりゃ、私150cmくらいなのでね、180cmある香川さんからすればさ、小さいわ!w

観にいったライブの話をすると、お2人の対応の違いにビックリ!w

「忘れろよ~www」って指を動かして脇腹をくすぐろうとする香川さんw

「これからもよろしくねw」って自ら手を差し出してくれた西山さんw

ちょっとライブのトークで血液型の話が出たので(血液型はそんな関係ないと思うけど)書きますがw

なぁーんかO型とAB型だなぁ~って思いましたw

偶然にもAちゃんO型、私AB型なのでちょっと笑えましたw


food+1drink+お年始付きで、お料理もたくさんあって大満足♪

いやー良い夜でした(-^□^-)

ありがとうございました!



あ、タオルがお年始でーす♪




ペタしてね