フラワードレス♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


今日で今年も半分終わってしまいましたが。

6月と言えば「June bride」

この前、後輩の入籍が決まった報告を受けところです♪

それから、バイト先の大学生からも「就職が決まりました~」

っと報告を受けました!

なんと教授よりも先に私に報告してくれたらしくて。

なんだか嬉しいわ(*^▽^*)

まま、そんなおめでたい話が続く中

今回はこのアレンジです。



【フラワードレス(片面構成)】

ワイヤーボディーの花器を使います。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

中に、フラワーフォームを設置してからお花を挿していきます。

組み合わせる花や配置により雰囲気が変わるので

多くのデザインを想像することが出来る素敵な花器です。

自分だけのフラワードレスを作っちゃいましょ♪


【使用した花材】

 アイビー

 SPカーネーション

 バラ(ピンク)

 バラ(赤)

 SPバラ

 かすみ草

 スマイラックス

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

※ MFPより放射線状となるように挿す。

フレームのラインが全て隠れてしまわないようにする。

グリーンを使って、側面や後方もしっかりカバーリングする。




これは、生花だけどプリザーブドフラワーで作れば

結婚のおはなむけや誕生日などのプレゼントにも良さそうかも(*^o^*)