Tokyo DisneySea 前半戦w | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

久しぶりのディズニーシー。

15アトラクションを楽しみました♪

すべての写真はありませんが記事にしてみました。


その日は朝5時10分に駅前に集合で、Aちゃんの彼氏が駅まで乗せて行ってくれました。

各駅をまわり、最後は藤岡インターから高速に乗りました。

到着したのは大体8時半過ぎくらいでしょうか。

9時OPENなのでゲートで並んで待っていました。

はい、入場です!

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

小走りしながら向かいます~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

向かうのは左側~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

まずは、一番人気のトイ・ストーリー・マニアのFPに並ぶのです。

1人ずつにわかれて、タワー・オブ・テラーに並ぼうかとも思ったのですが

2人共に久しぶりでしたので、人の多さに圧倒されてしまいビビリ気味w

なので「2人で並ぼう~」ってことで落ち着きましたw

この時点でけっこうな長蛇の列…

FPの時刻も14:35~15:35って、もう午後かい!みたいなw

それから隣のコチラへ

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

んー何分待ちだったかな…90分だっけ?

Aちゃんは初めてだったので、テンション上がり気味w

おかげで私も楽しく待つことが出来ました♪

写真が映し出されものを撮ってみたw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

ドックサイドステージをチラ見して

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

でもってうきわまんを食べましたw

途中、知らない名前の花を発見!おもしろいwので撮っちゃったw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

で、インディ・ジョーンズに乗るためにロストリバーデルタへ進んで行くと

通り道にあるストームライダーが10分待ちだったので行っときました。

こちらは2人共以前に乗ったことがあったので「確か少し濡れるんだよね?」って

話ながら進んだら、なんと一番前の列のど真ん中w

濡れることが確定!(スグに乾いちゃうんだけどねw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

グーフィーと一緒に写真を撮ってもらい(25分待ち)

暑くなってきたのでアイスを食べました。

でもってインディージョーンズへ(こちらが40分待ち)

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

なんでこの写真を撮ったのかは謎w

テーテ、テッテー、テテテーとおなじみの音楽が頭に流れつつ神殿探検に!

お次は‘隠れミッキー’を発見しつつレイジングスピリッツへ。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

待ち時間は60分。

前に並んでいたカップルがすごく仲良しでイチャイチャしていて羨ましかった~

それから、それから

アラビアンコーストと

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

スティッチと

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

マーメイドラグーンを見ながら移動し

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

小腹がへったのでギョウザドッグを食べお茶を飲んでベンチで一休み。

海底2万マイルにって思ったのですが

トイ・ストーリー・マニアのFPの時間になっていたので先にそちらへ向かいました。

さすがに面白かったです~!

真剣に打ち過ぎて手が痛くなったしw

1万何点だったかな?Aちゃんも同じレベルでした(リスみたいなマークの所)

残念ながら同じトラムの最高得点は出せなかった~

それからメディテレーニアンハーバーを眺めながら移動。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

うーん、ヨーロッパぽいなw

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

そしてちょっと気になったのが要塞w

誰も並んでいなかったので寄ったフォートレス・エクスプロージョン(待ち時間ナシ)

謎解きしながら進んでいくという内容で、思いのほか楽しめちゃった♪

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

このお部屋にプラネタリウムっぽいものがありとっても素敵♪

とにかく素敵で…しばし時を忘れる…。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

それからお隣りへ移動し、海底2万マイルへ(なんと5分待ちw)

ちょっとだけ閉所恐怖症の私は、例のごとく本当に海底に沈んでいく気持ちを体験w


そして夕方も近づき後半戦ですw



そう、今回初めて知ったのですが…

ここ↓とっても気に入りました~癒されスポットだと思います。

ウィキペディアより

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

チェインバー・オブ・プラネット

ドーム型の部屋には、部屋いっぱいの大きな太陽系儀がある。
手元には回転できる6つのハンドルが太陽系儀を取り巻くように円形にならんでおり、
ハンドルを回すことによって、各ハンドルに対応した
水星、金星、地球、火星、木星、土星の6つの惑星を動かすことができる。
ハンドルのところには対応している惑星に関する説明が書かれたプレートがある。
天井には無数の星が描かれており、様々な星座が描かれている。
マゼランズ店内に、この太陽系儀のミニチュアが飾られている。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

YouTubeがあったから貼ってみました。