こんなトコロにいたんだね。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。


駐車場に車を止め、入り口まで歩いていく時に

なつかしい様な、昔はよく嗅いだことがあるような香りがしました。

んー?この香りはなんの花だったかな…

考えながら香りのする方へ進んで行くと

隣のハイツ?アパート?の階段下

住人の自転車置き場になっていて

あまり陽があたらないのでは?と思う場所に

その花は咲いていました。

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

だれかが 私を見ている
だれかが 私を思っている

私が思っていることを だれかが思っている
私が見ているものを だれかが見ている

私が見ている空を だれかが見ている
私が見ている空から だれかが私を見ている


だれかが私を~ジンチョウゲ~  ※ 星野 富弘




香りに導かれ、今日、君の存在を知りました。

こんなトコロにいたんだね。

同じ場所から見上げると、階段と建物の間から

青い空が

確かに見えました。


なつかしい香りを運んでくれて、ありがとう。