小さな町の小さな洋食屋さん。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。



先日、高崎市美術館 に行った時に


いろいろな美術館や博物館のパンフレットがあったのですが


その中に「土屋文明記念文学館」のものがあり


「伊藤信吉没後10年記念展」が1/19~3/17日まで開催されるとの事。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


母に話すと「行ってみようか!」って事になりました。


伊藤信吉さんは、うちの家の常連さんだったのです。


あ、私の実家、小さな洋食屋なんですw


私は子供で、まったく覚えてないのですが…何度かお目にかかってるとの事。


そういえば、もう古いもので色褪せていますが、色紙を頂いています。


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

その他にも、群馬の画家「福田貂太郎」さん


岩波書店から発売されている「水滸伝」の挿絵等で知られていますね。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


「死刑囚からの恋うた」の著者で俳人の「山崎百合子」さん


昔々にTVドラマ化もされたそうです。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


などの文化人の方々に通って頂いてたんですね、ありがたいことです。


父は、俗に言う「頑固オヤジ」なので雑誌や新聞の取材は一切お断りしていました。


一度だけ、あるスポーツ選手に頼み込まれ「日刊スポーツ」に掲載されたことがあるのみ。


もう両親共だいぶくたびれています。


ふと…継いであげればよかったかなぁーなんて思ったりした


クシャミの止まらない私w


昨夜は遅くまで遊んでいたからかもネ!(自業自得ってヤツだね)


2回と1回の繰り返し、もしかして憎まれちゃったかな?


今日は昨日より早めに寝てみます。





おやすみなさい。


今日も、お疲れ様でしたm(__)m