水曜日は映画の日?w | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

いえ、水曜日はレディースDayです!(映画の日は毎月1日w)

なので「ホビット」観てきました~

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

うーん、面白いw

ファンタジーで冒険ものって好きだ、とても好きだ(-^□^-)


今回は、目的地を発見というか目にしたところで終了。

またも3部作らしいですね(;^_^A

ロード・オブ・ザ・リングは、映画館じゃなくてDVDをレンタルして観たんだけど

まだ3が発売されてない時ね、とりあえず1話のみ。

それが…

すっごく面白くて、続きがどーしても観たいじゃないかー!

「確か2話目あったなぁ」って事で、夜中にお店に向かったというw

最初から1,2ってレンタルすればよかったんだけどw


うむむ…

指輪が宙をクルクルするシーンなんて、呼び起されちゃった…

あー、続きが早く観たいw

ってか、ロード・オブ・ザ・リングも観たくなったしw

予告編です!



あ、塩キャラメルポップコーン美味しかったです♪

このように、蓋と持ち手が出来るので、1人じゃ食べきれない時に便利です。

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

なうの画像をもう一度貼ってみました。

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

ところで、今回も心にとまるシーンとセリフがいくつかありました。

※ 内容はネタバレになるので書きませんが
  これから楽しみにしている方は注意して下さい。



はい、少し違うと思いますがニュアンスはこんな感じでした。


ガラドリエルからの「なぜ、ホビットを連れてきたのか?」
という質問にガンダルフが答えます。

「サルマンは偉大な力だけが悪を滅せると思っているが、私はそうは思わない。
 日常の思いやりや愛情が悪に立ち向かう力になる、だからホビットが必要だ」

それと、同じくガンダルフのセリフでバキンズに言います。

「剣と勇気は、命を奪う時に使うものじゃなく、命を守る時に使うものだ」

うん、うん、そうね。うなずく私がいましたw



あなたは、突然「冒険」に誘われたらどうしますか?

私は悔みたくないから、出かけちゃうかも?w



今夜は、冒険の夢でもみたりしてw

おやすみなさい。