小菊の花咲く頃~♪(正しくはスミレw) | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんばんは。

タイトルは宇都宮線、湘南新宿ラインでは定番ですねw


はい、10月後半に購入した小菊。

最初はこんな感じでしたw

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

よくこの時期になると、住宅のいろいろなお宅で小菊の花を見かけます。

多いのは、黄色の小菊ですね!

たまーに濃いオレンジ色もしくは白。

母の所望のピンクはあまり見かけないかも?

こだわった訳がわかったような?w

少しずつですが、咲いてきました~

ピンクの小菊、とってもカワイイです。

$みな1824 旅のしおり&日々のことば

まだまだこれから、葉っぱの緑がわからなくなるくらい

「ワッ!」と咲くので楽しみにしています♪

小菊の花言葉は色にもよるみたいですが「元気」「愛情」「真実」などです。

目には見えませんが、とても大切なモノばかりの様に思います。



よろこびが集まったよりも
悲しみが集まった方が
しあわせに近いような気がする

強いものが集まったよりも
弱いものが集まった方が
真実に近いような気がする

しあわせが集まったよりも
ふしあわせが集まった方が
愛に近いような気がする


※ 星野富弘 (きく1981)