行き先は 言わなくてもわかる~♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    


こんばんは。

昔々、すごく落ち込んだ時期があって。

海なし県の群馬から、夜の海を見るためだけに

出かけたことがあります。

私はドライブが好きで、それが結構なストレス解消法でした。


いざ、海に着いたけど辺りは本当に真っ暗。

ザザーともドドーとも聞こえる波の音が怖いったらないw

でも、少し見上げると雲がチラホラありましたが

明るい星はチカチカ瞬いて、黒い海に降ってきそうでした。


… 数分間でしたが、時が止まったかの様な錯覚。

辛いこと全部、忘れられた瞬間でした。


1人じゃなかったら良かったなぁーと思ったけど

1人だったから良かったのかも?とも思ったりw

今となっては良い思い出です♪



初めてこの曲を聴いた時は、なんて雰囲気のある曲なんだろうって。

昔のドリカムの中では一番好きかも知れません。

♪ 長い直線 スピードを上げて 次のカーヴを~

って、イメージが膨らみやすい曲ですよね。

舞台は北海道豊頃町の大津海岸だそうです(行ったことないけどw)


では、どうぞお聴き下さい。

Dreams Come True  「 星空が映る海 」

『 同じ空見上げて感動できる心 いつまでも忘れない♪ 』



輝くMoonlight 2人だけのDrive out 今夜
行き先は 言わなくてもわかる 星空が映る海へ…

コックピットの鈍い光が 映しだすあなたの横顔
見つめられて照れた顔で 微笑み返してくれる

ずっと忘れないように 心の中のフィルムが回ってく
フロントグラス越しに見えてた 星が雲に隠れる

長い直線 スピードを上げて 次のカーヴを
曲がったらそこに 陽の落ちた海が見えるはず

水平線がわからないほど 真っ黒な空 真っ黒な海
灯台のあかりが 光と闇 交互に2人に投げてくれる