いつか…天国の図書館に。 | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

ふぅー


やっと雨が小降りになりましたー


午後の早い時間から雷が鳴りましたが、なかなか雨が降ってきませんでした。


夜になってから強い降りに。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


こんばんは。



今日は、夕方から図書館へ行ってました。


6冊ほど借りてきたのですが、面白くてついつい読みだしちゃって


こんな時間に。


今回は、実用書と中原中也の詩集や、星野富弘詩画集などなど。


みな1824 旅のしおり&日々のことば     

もうすぐ今日が終わります。


そして、明日という今日が始まります。



一日は 白い紙


消えないインクで 文字を書く


あせない絵の具で 色をぬる


太く、細く


時には ふるえながら


一日に一枚


神様がめくる 白い紙に


今日という日を綴る 



いつか

表紙がついて

天国の図書館に

並べてもらえるよう

傑作を

残しましょう


星野富弘 「風の詩」より



悔むことのない一日を過ごしていますか?


決して平等だったことのない世界


…戦争の歴史。


地球に存在する全てのものに平等なのは時間。


今日が大切な一日です。


その一日一日が、あなたのつくる傑作(人生)になります。



一週間お疲れ様でした。