長崎かすていら | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

こんにちは。


先日、親戚の方から頂きものをしました。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


群馬県富岡市にある、「菓匠・星野」さんの‘長崎かすていら’です!


明治神宮・平安神宮に献上と、中に入ってる紙に書いてありました。


また、全国菓子博覧会では、栄誉大賞などいろんな賞をもらってるらしく


めっちゃ「肩書き」のあるカステラさんw

みな1824 旅のしおり&日々のことば


厚めに切ってかぶりついちゃうゾー!w


うふふw


美味しい~♪


そりゃ美味しいでしょうよーなんといっても「」ですからね!


それなりの重量感がありながらソフト食べ心地


しっとりとしていて、私好み~(●^o^●)



そうそう、おせんべいでもありますよねー


その名も「ぬれせんべい


千葉の銚子市でしたっけ?有名ですよね?


独特の「ぬめ~~」っと感がたまらないw


ヘタレな感じも親近感♪←どんな親近感だってw


まぁーしっとり系が好きなんです。。ウエット好きw



じゃあ、アップでどうぞー!しっとり感が伝わるかなぁー?


みな1824 旅のしおり&日々のことば


そー、カステラって上部にはってあるフィルムシート?っていうの


アレ、はがす時に気をつけないと、上の茶色の部分が一緒にくっついてきちゃいませんか(^_^;)


ソレ、なんとかして欲しいw


まぁ、そのシートにくっついた茶色の部分を、捨てちゃうのもったいないから


さらに、はがして食べるのも美味しいんだけどww


あらっ?お行儀悪いかな~(;^ω^A




群馬県富岡市七日市252-1

電話 0274-62-1676


菓匠 星野


※ 数に限りがございますので、三日前までのご予約をおすすめ致します。

  (と、書いてあります)