Cafe Landt mann (カフェ ラントマン) | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

ここは「ウィーンの最もエレガントで最も大きなカフェ」というキャッチで


1873年に開店した伝統あるカフェです。


場所はブルク劇場のスグ近く、市庁舎の前の「リンク」に面しています。


ちょっと格式が高そうに見え、入りにくそうですが、なんてことありませんw


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば  

食事もでき、お酒も楽しむことができます。


かつては、グスタフ・マーラーやジークムント・フロイトなどが常連客だったそうで


今でも政界や俳優などの著名人が利用しているそうです!


大抵(今はどうなんだろ?)最初にケーキを入口前のショーケースで決めて


ケーキの番号を書いた紙をくれるので、テーブルに着きます。


店員さんが来たら、飲み物を注文し紙を渡します。


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば  

相当昔ですが、モト冬樹さんと榎本加奈子さん(ご主人は佐々木主浩さん)が


TV番組の撮影で訪れていました。


みな1824 旅のしおり&日々のことば    みな1824 旅のしおり&日々のことば

メランジェ(イタリアでいうところのカプチーノ)ですね!


ケーキはイチゴのソースのかかったベイクドチーズケーキですね♪


青山にも支店がありますねー