はぎのかりんとう | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

先日、頂き物をしました!
私も何度か実家で食べた事があります。

「はぎのかりんとう」

群馬県前橋市にある前橋市民でも〝知る人ぞ知る″って感じの、かりんとう。

昭和町にある「堀製菓」さんが手作りしています~

保存のための添加物を使用していないってのも良いですね♪

昔からの老舗で住宅街の中にあり
ウッカリすると見逃してしまいそうな感じです。

みな1824 旅のしおり&日々のことば

ですが、その味を求めて開店前から人が並んでいることもしばしば。

午前中には売り切れてしまいます!

゙かりんとう″には白と黒があります。
白は白蜜を絡めてあり、黒は黒砂糖がまぶしてあります(*^^*)

どちらも、油っこくなくカラッとしていて
しかも、柔らか過ぎずに食感もイイ♪

もちろん味はとっても美味しい~(^○^)
一度食べたらわかります!

数ある、かりんとうの中でも「はぎのかりんとう」は秀逸です!

かりんとう好きの方には、ぜひ一度食べて頂きたい!

お近くにお住まいで(近くなくてもw)食べた事がない方、一度お試しあれ!

写真は袋ですが、贈答用に箱に入れたものも扱っています。

みな1824 旅のしおり&日々のことば

お休みは不定休?だったかもなので
確認してからの方がいいかも知れません。

堀製菓「はぎのかりんとう」
前橋市昭和町1-8-11
電話 027(231)0449

んー美味しい~