この漫画、おもしろーい♪ | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    


最近(今頃)はまって読みだしたのが



Axis powers ヘタリア」 幻冬舎コミックス


みな1824 旅のしおり&日々のことば


とってもおもしろーい!



主に、大一次世界大戦~第二次世界大戦における世界情勢をストーリーの軸として



各国を擬人化した歴史おもしろ四コマ漫画ですw



それぞれの国の風土や風潮、思想や歴史的背景などをふまえた



うえでのキャラクターはみんな魅力的♪



「あー!そんな感じだー!」と爆笑ですw



私はドイツが好きなので、ドイツに肩入れしてしまいますが



へたれイタリア」の可愛さ、天然さ、健気さを、各国放っておけず、手を出してしまうというw



今のヨーロッパ情勢にも結びつくのでは?と思わせるほどですw



~文中より~


この世の


天国とは コックはフランス人 警官はイギリス 


技師はドイツ人 銀国家はスイス人 恋人はイタリア人


地獄とは コックはイギリス人 警官はドイツ人 


技師はフランス人 銀行家はイタリア人 恋人はスイス人


なぁーるほどネ!楽しい~( ´艸`)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それから、今日は2月14日 バレンタインデーってことで。


みな1824 旅のしおり&日々のことば


バレンタイン特設コーナーに、こんなチョコレートも売っていたよ~

みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

これって完全に「友チョコ」ですよね!


もしくは「義理チョコ・バラマキ用」って感じなのかな?


みな1824 旅のしおり&日々のことば     みな1824 旅のしおり&日々のことば

しかし、チャン・グンソクさんの人気はスゴイですね~♪


私は、どちらかというイ・ホンギさんの方が好きかも?ジョン・ヨンファさんもいいよねw

(そんなことはどーでもいいですね(;´▽`A``



学生時の文集に書いてあった言葉を…。


「恋せよ乙女!失恋したら詩が書ける。うまくいったら儲けもの。」


告白する人はファイト!o(^▽^)o