もしかして…天の邪鬼?なのかも? | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    

ここは東京ドーム


8回表


先発は背番号18桑田真澄


2-0で勝っています


相手チームは打順よく1番からの攻撃です


選球眼の良い先頭打者を警戒するあまり


コーナーを狙い過ぎ


いらぬフォアボールで塁に出してしまいました


続くバッターは、ミートが上手くバンドもできるマルチバッター


肩で大きく息をする桑田


帽子をとり、額の汗をぬぐいます


ランナーも気になりますが集中しましょう!


キャッチャーは低めのサイン


しかし、ボールはうわずり、センター前ヒット!!


ノーアウト1塁2塁


続くバッターは、今日猛打賞の強打者です


「ボール!」「ボール!」


どうした桑田!ストライクがはいらないじゃないか!


「ファール!」


ほっ。


とりあえず1ストライク、続きたいとこだけど


「ボール!」


え、今のはストライクでしょ?なんだよ審判!桑田にキビシクない?


1ストライク3ボールとなったところで、キャッチャーがマウンドに駆け寄ります


なにやらゴニョゴニョ話しています


今日の4番バッターは、あまりあたってないからここは満塁策かしら?


「ファール!」


………思わず立ちあがってしまう


座ってなんていられない


だあーーーーーー!!もうダメ!見ていられない!


ロージンバックに手をのばす桑田


ボールにむかって何かつぶやいています


ああ、もうダメ!


私はすかさずチャンネルをかえるのです




大好きすぎてみていられないの


こういう時こそ、応援してあげなくちゃなのに


打たれて、同点ならまだしも、逆転されたら、勝利投手の権利もなくなってしまう


ああ!怖い怖い




でも、気になる、すごく気になる


気になるのだ~~~!!


から、戻したり、変えたり、戻したり、変えたり


高橋名人のごとくの早押しデス




PL学園の頃からずっとファン


本当に大好き


ファンレターをおくったこともありました


信じなくちゃ!ここは彼を信じなくちゃイケナイ!


人1倍練習する人なのは知ってるじゃないかぁ~


ううっ。


泣きそうになりながらも両手を合わせて祈ります


彼の背番号、エースナンバー18を信じましょう!




「ストラーイク!バッターアウト!」


おおー!やったー!1番欲しかった三振じゃん♪


よかったーよかったーよかったよー!


次はあたってない迷走中の4番打者。


ボールに手を出し、ショートゴロ。


6・4・3とスリーアウト!


よく頑張ったね!えらいぞ!桑田!パチパチパチパチ


最終回は抑えに任せて、ゆっくり休んで下さいね。


お疲れ様でした。




天の邪鬼では、いけないね


本当はずっとみていたいの


勝ってる時もピンチの時も


いつでも応援してるから ずっと応援してるから


弱い部分も欠点も 全て知っても嫌いになれない


私はもっと自分の気持ちに素直にならないと


大好きだよー 18