クリスマスのお花~アドヴェントとプリザーブドフラワー | みな1824 ~ハートに今を刻もう~

みな1824 ~ハートに今を刻もう~

  ★ 気ままに好きなこと好きなものを書いてます ★
    


画面左側の写真はアドヴェントのお花です。


生花なので、残念ながらもう枯れてしまいました。


右側はプリザーブドフラワーなので、若干の色褪せはイナメナイですが長期間楽しめます。



みな1824 ~ハートに今を刻もう~     みな18 旅のしおり&日々のことば-200810212213000.jpg
 

プリザーブドフラワーの作品はいくつか作っていて、今、手元にあるもので‘クリスマス’っぽいのは


このくらいでしょうか。


左の写真の緑色の部分は「塩」なので、方位除けにもなりますね。


風水でいう、方位のラッキーカラーのお花を使えばもっと効果が高いかも?!


右の写真の方は、シナモンや松ぼっくりをアレンジに加えてナチュラルな感じを出してみました。



  みな18 旅のしおり&日々のことば-201112151412000.jpg         みな18 旅のしおり&日々のことば-201112151403000.jpg


細かい作業などもあり、結構「集中力」が必要です!


でも、何かに「夢中」になったり、「集中」する時間って大切だなぁって思います。


たとえ、短時間であっても、その時間の密度はとっても濃いですし、有意義であると思います。


余分な事とかも、考えなくて済みますしw


お花に限らず、何でも「モノ」を「作る」って楽しいですよね~♪


あ、これぞ日本の「モノづくり精神」かしら?w



おまけ 編みぐるみの「かえるくん」デス。


みな18 旅のしおり&日々のことば-201112151418000.jpg